今回は『サブノーティカ2』のプラチナトロフィーについて

本作は2021年5月14日に発売された『サブノーティカ』の続編ですが、トロフィー数は比較的少なくてストーリー+特定のアイテムのクラフトだけでトロコンすることが出来ます。

そこで今回は、『サブノーティカ ビロウゼロ』のプラチナトロフィー獲得ガイドについて書いていきたいと思います。

ストーリー関連

トロフィー名 条件
海にドボン ドロップポッドを見つける
必要な修理 橋を修理する
異星生物学 知的異星生命体と出会う
治療法を探して 解毒剤を使用する
別の生存者 マルグリットの家を発見する
海賊放送 アルテラの通信を無効化する
逸脱した精神 異星人の器を構築する
イントゥ・ジ・アンノウン 4546Bを去る

上記は全てストーリー進行で獲得出来るトロフィーです。
※詳細はストーリー攻略記事を参考にして下さい。

 

クラフト関連

トロフィー名 条件
バイクに乗るように スノーフォックスに乗る
スノーフォックスの設計図と作り方
トラックマニア シートラックを製作する
携帯型乗り物製作ベイとシートラック
ジュークボックス・ヒーロー ジュークボックスを設置する
天候にふさわしい服装 コールドスーツを作成する
コールドスーツの設計図と作り方
スパイペングリン スパイペングリンを製作する
スパイペングリンの設計図と作り方

ストーリー進行で獲得出来るトロフィー以外は上記のものがあります。

どれも大して難しいアイテムではなくストーリーを進めていれば自然と作成出来るものです。

ジュークボックスはストーリー序盤に攻略するデルタ基地のドックの建物にあるジュークボックスをスキャンすると設計図が手に入ります。

サブノーティカ2 攻略メニュー

以上で『サブノーティカ2』のプラチナトロフィー獲得ガイドについてを終わります。