今回は『サブノーティカ2』のスノーフォックスについて

スノーフォックスは陸地専用の乗り物(バイク)で、設計図を手に入れるとスノーフォックス用ホバーパッドから作成して乗ることが出来ます。

そこで今回は、『サブノーティカ ビロウゼロ』のスノーフォックスの設計図と作り方について書いていきたいと思います。

スノーフォックスの設計図

スノーフォックスを作成するためには「スノーフォックス用ホバーパッドの残骸」と「スノーフォックスの残骸」をスキャンして設計図を手に入れる必要があります。

これらの残骸は全て投下ポッドから南西と西の間に約810M進むとある氷河盆地にあります。
ファイ・ロボティクスセンター

スノーフォックスの残骸は氷河盆地に複数落ちていて、スノーフォックス用ホバーパッドの残骸はファイ・ロボティクスセンターの中にあります。

スノーフォックスの残骸自体はマルグリットの拠点の中にもありますが、作成するためにホバーパッドが必要なので入手時期としては氷河盆地到達後です。

 

スノーフォックスの作り方

アイテム名 必要素材
スノーフォックス 磁鉄鉱×2、バッテリー×2、潤滑剤、チタニウム
スノーフォックス用ホバーパッド チタニウム×2、配線キット

磁鉄鉱

必要素材の「磁鉄鉱」は氷河盆地で多く見つけることが出来て、洞窟内やスパイペングリンで入れる隙間の先から採取出来ます。

素材を集めた後はスノーフォックスを作成するため、まず最初にビルダーから「スノーフォックス用ホバーパッド」を陸地に設置する必要があります。


スノーフォックス用ホバーパッドを設置後、必要素材を所持した状態でホバーパッドのパネルを操作するとスノーフォックスを作成出来ます。

作成したスノーフォックスに乗るとトロフィー「バイクに乗るように」獲得可能

サブノーティカ2 攻略メニュー

以上で『サブノーティカ2』のスノーフォックスの作成についてを終わります。