今回は『サブノーティカ2』の充電器の設計図について

本作ではツールや乗り物を使うための「バッテリー」と「パワーセル」があり、これらはバッテリーを消費した後に充電器で充電すると再び使用出来るようになります。

そこで今回は、『サブノーティカ ビロウゼロ』のバッテリーの交換とパワーセル充電器の設計図について書いていきたいと思います。

充電器の設計図

本作の充電器には「バッテリー充電器」と「パワーセル充電器」があります。

そして、それぞれの充電器の設計図は「バッテリー充電器」がビルダーの設計図入手と同時?に、「パワーセル充電器」がパワーセル充電器スキャン時に入手出来ます。

ビルダーの設計図は前哨基地ゼロorデルタ基地のドックで入手可能
ビルダーの残骸の場所と作成方法

パワーセル充電器は前哨基地ゼロの建物内にあります。
前哨基地ゼロの場所と入手アイテム

 

充電器の作成方法と使い方

充電器 必要素材
バッテリー充電器 配線キット、銅線、チタニウム
パワーセル充電器 高度配線キット、リチウム×2、チタニウム×2

※リチウムはデルタ基地のドック周辺の噴気孔がある場所に多くあります。

充電器は必要素材を所持した状態で「ビルダー」から作成して壁に設置出来ます。

設置後は充電器を調べて所持している「バッテリー(充電器に最大4個)」または「パワーセル(充電器に最大2個)」をセットすると時間経過で充電されます。

バッテーリーを複数個充電した場合に電力が足りないと拠点の電力が切れるので、その場合は「ソーラーパネル」を追加するなどで対処しましょう。

 

バッテリーの交換方法

バッテリーの交換は「シーグライド」や「ビルダー」など道具の場合、装備中に「電源を入れ替える(□)」で所持している別のバッテリーと交換が出来ます。

また、×アイコンを選択することでバッテリーを取り外すことも可能です。


乗り物であれば乗り物の外側にある「パワーセル」を調べることで交換or取り外しが出来ます。

バッテリーが切れる度に作成するのは素材がもったいないので、なるべく早めに充電器の設計図は入手して拠点に設置しておくのがおすすめです。

サブノーティカ2 攻略メニュー

以上で『サブノーティカ2』の充電器の設計図についてを終わります。