今回は『サブノーティカ2』の屋内用栽培ベッドの設計図について

本作でも前作と同じようにプランターを利用して陸上植物と海中植物の栽培が可能で、屋内用のプランター「屋内用栽培ベッド」の設計図は前哨基地ゼロで入手出来ます。

そこで今回は、『サブノーティカ ビロウゼロ』の屋内用栽培ベッドの設計図の場所と栽培について書いていきたいと思います。

屋内用栽培ベッド

※参考動画

前哨基地ゼロは投下ポッドの北の壁を右沿いに進んで巨大な氷柱がある場所で浮上すると行けるエリアです。

前哨基地ゼロのエリア内にある建物に入って左側にある「屋内用栽培ベッド」をスキャナーでスキャンすると設計図を獲得出来ます。


「屋内用栽培ベッド」にはランタンツリーが植えられているので、スキャン後は栽培用として近くの「ランタンの果実」も拾っておきましょう。

 

屋内用栽培ベッドの作成

「屋内用栽培ベッド」はビルダーを使用して「チタニウム×4」で作成出来る簡単な設備です。

拠点内に設置してから近付いて「プランターを使う」でプランターに植物の種を植えることが出来て、植えた後は純粋な時間経過で成長して収穫が可能になります。

植物を育てる上で必要な水や肥料は特にないので植えるだけで食料問題が解決します。

また、前哨基地ゼロやデルタ基地のドックにある建物でスキャンすると獲得出来る「基本的な植木鉢」「上品な植木鉢」もプランターとして利用出来るので覚えておくと良いです。

その他の食料に「チャイニーズポテト」や「マーブルメロン」「シュラブナッツ」などがありますが、これらは終盤のエリアで手に入れることが出来ます。

サブノーティカ2 攻略メニュー

以上で『サブノーティカ2』の屋内用栽培ベッドついてを終わります。