今回は『サブノーティカ2』の屋外用栽培ベッドについて

屋外用栽培ベッドは「ゲルサック」や「リボンプラント」などの海中植物を栽培するために必要になるプランターで、アーキテクトのサンクチュアリ付近で設計図を入手出来ます。

そこで今回は、『サブノーティカ ビロウゼロ』の屋外用栽培ベッドの設計図の入手場所について書いていきたいと思います。

屋外用栽培ベッド

屋外用栽培ベッドはアーキテクトのサンクチュアリのシグナルの真上にあります。

アーキテクトのサンクチュアリのシグナルは前哨基地ゼロの建物にあるPDA「アーキテクトの研究ノート」を拾うと発生するので未入手の方は別記事を参考にして下さい。
前哨基地ゼロの場所と入手アイテム

屋外用栽培ベッドはスキャナーで1個スキャンすると設計図を入手出来ます。

 

屋外用栽培ベッド

屋外用栽培ベッドは拠点の外にある土台などに置くことが出来るプランターです。
※土台や建物がなくても海底や陸地に直接置くことも可能

設置後は近付いて「プランターを使う」で種を植えることが出来ます。
※植えられる種は水中に設置した場合は海中植物、陸地に設置した場合は陸上植物

ただ、陸上植物は「屋内用栽培ベッド」で栽培が可能なので、主な使い道としては「ゲルサック」や「リボンプラント」などの栽培になると思います。

「ゲルサック」や「リボンプラント」は収穫可能時に「サバイバルナイフ」で切りつけると種を複数入手出来るので、これを利用して栽培すると簡単に数を増やせます。

関連記事はコチラ
屋内用栽培ベッドの設計図の場所

サブノーティカ2 攻略メニュー

以上で『サブノーティカ2』の屋外用栽培ベッドついてを終わります。