今回は『スターウォーズバトルフロント2』のクラスや武器について

本作のオンラインで使用するクラスやヒーロはそれぞれにランクがあり、各クラスで使用出来る武器に関してはマイルストーンを達成してアンロックする必要があります。

そこで今回は、『スターウォーズバトルフロント2』の各クラスのランクや武器・スキルのアンロック方法について書いていきたいと思います。

クラス・ヒーローのランク

まず、本作ではアサルト/ヘビー/オフィサー/スペシャリストの4種類の他に強力なヒーロー達が数多く存在します。

そして、各クラスやヒーローはそれぞれにランクがあり、マルチプレイ時は使用しているクラスやヒーローのランクが上がります。

各クラス・ヒーローのランクはタイトル画面の「コレクション」から確認可能です。

 

スキルのアンロック

各クラス・ヒーロー毎に対応するスキルがあり、スキルはランクを上げてブースト/アビリティカードをアンロックすることで装備出来ます。

カードのアンロックは各クラスだと30Lv、ヒーローだと20Lvまで上げることで全種類のカードをアンロック可能になります。

スキルカードがアンロック可能になるとランクアップ時に獲得出来るスキルポイントを消費してカードのアンロックが出来ます。

アンロックしたカードは最大3枚まで装備することが出来て、「ブーストカード」だとパッシブ効果を獲得し、「アビリティカード」だと対応したアビリティが変化します。

また、各カードは獲得後に□ボタンを押せばポイントを消費してアップグレードが可能になり、アップグレードすることでスキルの性能が強化されます。

 

武器のアンロックとカスタマイズ

武器は各クラス(アサルト/ヘビー/オフィサー/スペシャリスト)に存在するもので、初期の状態だと1つ目の武器以外はロックされた状態です。

各クラスで武器をアンロックするためにはマイルストーンの条件を達成する必要があります。

武器に関係するマイルストーンの条件はタイトル画面の「キャリア」→「兵士」の項目から確認出来て、報酬が武器のチャレンジを達成すればOKです。


チャレンジを達成するとクレートを受け取ることが出来るので、「ホーム」→左下の「未開封のクレート」を開けることで武器を入手出来ます。

武器を入手すると各クラスで武器の変更が可能です。

また、特定の武器には同じくマイルストーンでアンロック出来るアタッチメントがあり、アタッチメントを入手すると武器選択画面からアタッチメントの装着も出来ます。

基本的には初期武器以外にアタッチメントがあり、その武器で敵を一定数倒すとアタッチメントが入手出来る感じだと思います。

スターウォーズ バトルフロント2 攻略メニュー

以上で『スターウォーズバトルフロント2』のランクや武器・スキルについてを終わります。