今回は『シンキングシティ』のファストトラベルについて

本作はオープンワールドなので特定の場所からファストトラベルが出来ます。
ただ、マップ上からは行えないので初見だと少し分かりにくいです。

そこで今回は、『シンキングシティ』のファストトラベルのやり方と公衆電話の見つけ方について書いていきたいと思います。

ファストトラベルの場所

まず、本作はマップが7つのエリアで区切られています。
そして、ファストトラベルは各エリア内の特定の場所にある電話ボックスで行えます。

※画像の公衆電話の入口に貼られている地図を調べるとファストトラベルが可能

ファストトラベルは公衆電話から発見済みの公衆電話間で行うことが出来て、序盤のエリアであれば「カバーサイド 西」「カバーサイド 中央」「カバーサイド 東」にありました。

 

公衆電話の見つけ方

公衆電話の場所は各エリアの「~ 東」「~ 西」「~ 中央」といった感じになっていて隠れているわけではないので、基本的には各エリアを探索していればすぐに見つけることが出来ます。

探索時に意識しておきたいのは、未発見の公衆電話でもミニマップ(画面中央上)にファストトラベル地点のアイコンが表示されるという点ですね。

画像のように発見していない公衆電話でもミニマップにアイコンが表示されているので、このアイコンを意識していれば見逃すことはあまりないと思います。

ちなみに、公衆電話自体はある程度近付くだけで調べなくても発見扱いになります。

本作はボートによる移動が多く地味に面倒なので、序盤のうちにファストトラベルが出来る場所をある程度発見しておくと攻略が楽になるでしょう。

関連記事
おすすめスキルと知識ポイント・経験値
武器一覧と入手時期や使い方
弾薬やクラフト素材の効率の良い集め方
体力回復や坑精神薬の使い方に救急箱やアルコール入手法

シンキングシティ 攻略メニュー【The Sinking City】

以上、『シンキングシティ』のファストトラベルのやり方についてでした。