今回は『The Sinking City ~シンキング シティ~』の素材や弾薬の集め方について

本作は弾薬などの消費アイテムが貴重になるゲームですが、ある方法を利用する事で簡単に素材や弾薬を集める事が可能です。

そこで今回は、『シンキングシティ』のクラフト素材や弾薬の大量入手法についてまとめていきます。

クラフト素材

まず本作はメニュー画面の所持品から街中で入手した材料を使用して弾薬やトラップ、回復アイテムなどを作成する事ができます。

そして作成に必要な素材は基本的に建物内にある探索ポイントから入手する事が可能です。
ちなみに、探索可能なオブジェクトは心の眼を使用する事で簡単に見つける事ができます。

 

素材と弾薬の集め方

本作にはショップなどは無く、基本的に素材や弾薬はクエストの報酬or街中の探索で入手するしかありません。

ただし、街中や建物の中にある素材が入手出来るオブジェクト(鞄・木箱・ロッカーなど)はエリア移動によって復活するため、何度でも物資を入手する事ができます。

そのため、このシステムを利用して素材が多く入手できるポイントをひたすら周回して素材や弾薬を大量に集める事が可能です。

プレイヤーによって場所は様々だと思いますが、私の場合はオールドグローブの北西ウィロウ路地にあるレストランとホームセンターを周回して集めています。

1.ウィロウ路地南にあるホームセンターの入口正面のロッカーから物資回収
2.ウィロウ路地北にあるレストランの入って左にある鞄から物資回収
3.1~2繰り返し

敵の攻撃を回避しながら回収できるのであれば、ホームセンターの地下のロッカーとレストランの2階の箱と地下のタンス(地下はサイドクエスト「現地調査」で行けるようになります)も回収する事で大量の物資を入手可能です。

このエリアだと貴重な回復アイテムである「救急箱」の作成に必要な「アルコール」と「巻バネ」が入手でき、他にも弾薬や火薬、薬莢、手榴弾の作成に必要な爆薬も入手可能です。
また、敵出現エリアですが、入口から近いので比較的安全に集める事ができます。

他にも良い周回ポイントは多くあると思いますが、とりあえずエリア移動を繰り返す事で物資は簡単に集められるという事は覚えておきましょう。

関連記事
おすすめスキルと知識ポイント・経験値
武器一覧と入手時期や使い方
ファストトラベルのやり方と公衆電話の見つけ方
体力回復や坑精神薬の使い方に救急箱やアルコール入手法

シンキングシティ 攻略メニュー【The Sinking City】

以上で『シンキングシティ』の素材や弾薬を簡単に集める方法についてを終わります。