今回は『イース9 モンストルム・ノクス(イースIX Monstrum NOX )』の第4部の満月のグリムワルドまでについて

前回は第3部クリアまでの攻略についてを書きました。

そこで今回は『イース9 モンストルム・ノクス』の第4部「人形の探し物」満月のグリムワルドまでの攻略についてまとめていきます。

ダンデリオン

・1Fでシルエットと会話するとイベント
シルエットのお使いのチュートリアル

バランと会話すると落書き報告のチュートリアル

・クエストやラルヴァ退治でNOXゲージを100まで溜めると繁華街に瘴気の渦が出現
第Ⅳ部のクエスト一覧と発生場所

・瘴気の渦を調べて破壊戦「進撃の怪人たち」に挑戦
推奨Lv20、WAVE1
設備にルクス・カノン追加

今回は破壊戦なので制限時間内にフィールド上のラクリマを全て破壊するのが目的になります。

ラクリマの数は80。
ラクリマを50破壊すると夜の主が出現し、夜の主を倒した場合は即座に全てのラクリマが破壊されます。

・クリアするとイベント

ランク報酬
S「カモミールの花×2」
A「鉄鉱石×4」
B「精木×4」
C「艶やかな葉×4」

初回ランク
S「鬼神の煉香」
A「ノースブルー」
B「甘い妙薬×8」
C「超硬骨×2」

EXTRAボーナス「白蛇の護符」、「昏い雫×2」、「分厚い皮×2」、「丈夫な殻×2」

・職人街へ行けるようになる

職人街

・職人街に入るとイベント

・目的地へ行くとイベント

・机の上の人形を調べるとイベント

・!アイコンのマルセル親方、イングリド、猟師レノと会話

・目的地の西門から「先に進む」を選択するとイベント
今回の防衛戦は今までよりも難しめなので装備はなるべく良いものを揃えておきましょう。

また、操作キャラに「破魔の指輪」を装備しておくと与えるダメージが増えて楽になります。

防衛戦「満月のグリムワルド」
WAVE6

WAVE4に奇襲のチュートリアル。

奇襲ではスフェンの後方からラルヴァが出現するので素早く移動して対応しましょう。
奇襲時にスフェンを攻撃されるとすぐに破壊されてしまう可能性があるので、スキル連発やブーストなどで素早く倒すと良いです。

・倒すとイベント

ランク報酬
S「カモミールの花×2」
A「鉄鉱石×4」
B「精木×4」
C「艶やかな葉×4」

初回ランク
S「古神の霊香」
A「苦い妙薬×2」
B「燻製肉」
C「ダランジールの糸」

EXTRAボーナス「射撃のタリスマン」、「昏い雫×2」、「分厚い皮×2」、「丈夫な殻×2」

アドルのサポートスキル「赤の奮迅」のLvが2にアップ

・エスタット街道が解放

・西門からエスタット街道へ向かう

第Ⅳ部「人形の探し物」(エスタット街道~クリア)

イース9 攻略メニュー【イースIX モンストルム・ノクス】

以上で『イース9』の第4部攻略についてを終わります。