今回は『イース セルセタの樹海:改』のアクセサリについて

アクセサリは1人2つまで装備する事ができ、基本的には樹上集落《コモド》にある工房で作成する事ができます。

そこで今回は、『イース セルセタの樹海:改』のアクセサリの作成や作成できるアクセサリの増やし方についてまとめていきます。

アクセサリの作成

アクセサリは樹上集落《コモド》のザイゼン工房で作成する事ができます。
他にフィールドやダンジョンの宝箱からも入手できる場合も多いので、入手したらとりあえず装備しておきましょう。

アクセサリの作成には特定の素材アイテム+ゴールドが必要になります。
また、作成できるアクセサリの種類はコモドのザイゼン工房からの依頼を達成する事で増やす事ができます。

ザイゼン工房からの依頼は以下の3つ。
・新たな細工素材
Ⅱ系のアクセサリ+α
・新たな細工素材・其の二
Ⅲ系のアクセサリ+α
・新たな細工素材・其の三
Ⅳ系のアクセサリ+α

依頼の達成条件などはこちらの記事を参照してください。
樹上集落《コモド》の依頼

 

おすすめアクセサリ

おすすめのアクセサリとしては、

銀の斧:レアアイテム入手確率アップ
金の斧:入手ゴールド量アップ
賢者の頭冠:取得EXP増加
などの入手アイテムやEXP、ゴールドを増やすアクセサリ。

ステータスアップ系だと
流浪のマント:移動距離でステータス強化
勇士のマント:倒した敵の数でステータス強化
上記の2つは本編を進める程に強力なアクセサリになります。

後はスキル消費SPを減らせる「スキルリング」やスキルの熟練度が上がる「戦士の刻印」、入手SPが増加する「蒼樹のイヤリング」などスキル関連のアクセサリがおすすめです。

装備強化とおすすめ項目や金の台座
最強装備の作成と太陽石の入手場所
EXTRAスキルの変化と英雄の指輪の入手法

【イース セルセタの樹海:改】攻略メニュー【PS4】

以上で『イース セルセタの樹海:改』のアクセサリについてを終わります。