今回は『イース セルセタの樹海:改』のマップ(セルセタの地図)について

セルセタの地図は本編序盤に入手し、樹海を探索する事で埋まっていきます。
地図作成率に応じてグリゼルダから報酬が貰えるのですが、100%にするのが少し難しい印象でした。

そこで今回は、『イース セルセタの樹海:改』の地図作成率100%のマップ画像と100%にならない場合の対処法についてまとめていきます。

マップ画像

まずは私は既に地図を100%まで完成させたので画像を3つに分けて載せておきます。
(クリックで拡大可能)


・東側


・真ん中


・西側

 

100%にならない場合

地図作成率100%の手順としては、
1,99,7%までをラスボス前に埋める事が可能
2,ラスボス後に到達する「ヴェスヴィオ山・火口」で100%に到達
という流れです。

そして全部埋めているはずなのに地図作成率が99%まで完成していないという方は、おそらく河などが埋まっていないという可能性が高いです。

メニューorタッチパッドで地図を開いて移動可能な陸地に近い河はフィールドの端を移動する事で地図に描き込まれる場合があり、フィールドの端を移動せずに地図を埋めていると見逃す可能性があります。
なので、とりあえず地図が完成しないという方は河が近くにあるフィールドを改めて探索してみてください。

おすすめのレベル上げ方法と場所
おすすめの金稼ぎや風魔の壺
みっしぃの出現場所と探し方
動物の場所と好感度の上げ方

【イース セルセタの樹海:改】攻略メニュー【PS4】

以上で『イース セルセタの樹海:改』のマップについてを終わります。