今回は『ゼルダの伝説 ティアーズ』のメイン「失われた勇者の剣」について

このチャレンジはメイン「マスターソードの手掛かり」クリア後に発生し、マスターソードを入手できるメインチャレンジです。

そこで今回は、『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』のメイン「失われた勇者の剣」について書いていきたいと思います。

失われた勇者の剣

マスターソードを引き抜くためにはがんばりゲージが2本分必要になります。

がんばりゲージの回復はできないので、がんばりゲージが初期状態の方は祠を20クリアして「祝福の光」を合計20個入手する必要があります。
悪魔の石像とハートの器とがんばりの器の振り直し


・上空を飛んでいる白龍の頭部に乗る
飛んでいる場所は目的地アイコンで確認


近くの鳥望台から飛んでパラセールで頭部まで行けます。

・頭部に刺さっているマスターソードを引き抜くとイベント
頑張りゲージ2本消費

・チャレンジ完了
「マスターソード」入手

マスターソードは壊れることはなく、体力がMAXの状態でRを押すと光の刃を飛ばせます。


ただし、使い過ぎると眠りにつき、再使用可能になるまで10分必要になります。

・時の神殿に着地するので監視砦に戻る

・プルアと会話するとメインチャレンジ「ガノンドロフ討伐」発生

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム 攻略メニュー

以上で『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』のメイン「失われた勇者の剣」についてを終わります。