今回は『ゼルダの伝説 ティアーズ』のエピソード「イーガ団総長 コーガ様の陰謀!」について

このエピソードチャレンジはメイン「地底神殿に眠る謎」を進めると発生し、終盤のメインクエストを進めるために必要になるチャレンジです。

そこで今回は、『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』のエピソード「イーガ団総長 コーガ様の陰謀!」について書いていきたいと思います。

イーガ団総長 コーガ様の陰謀!


・地底の中央大廃廃鉱の南西にある目的地のゲルド廃鉱へ向かう


地表のマップ南西にあるゲルド族の東ゲルドの深穴から飛び込んでパラセールで西のウマチチの根へ行くと良いです。

ゲルド廃鉱の南西にもゴニタヨリソの根があるので起動しておくと良いです。
(大きなキノコ→崖上にトーレルーフで到達可能)

・ゲルド廃鉱のコーガ様に近付くとイベント

コーガ様と戦闘
コーガ様は翼に乗って飛んでいますが、弓で攻撃すると落下してダウンします。

体力が減ると前方にバリアを展開して大砲で攻撃してくるようになるので、左右の木の壁辺りから弓で攻撃して落下させましょう。

・倒すとイベント

・近くの宝箱から「ゾナウエネルギーの特大結晶」

・執事ゴーレムと会話すると「砂上船の設計図」入手


・マップ東のラネール湿原にあるラネール湿原の深穴から飛び降りて地底へ


・地底の東にあるラネール廃鉱へ向かう
深穴の真下辺りにウサンヨジの根があるので調べて周囲を照らすと石像の位置が分かります。

・ラネール廃鉱のコーガ様に近付くとイベント

コーガ様と戦闘
コーガ様はイカダを操作していて手下が弓で攻撃してきます。

桟橋近くにボートがあるので乗り込んでユン坊のタックルを当ててダウン→イカダに乗り込んで攻撃しましょう。

体力が減るとコーガ様にバリアが付いて手下を倒すとバリアが解除されます。

・倒すとイベント

・近くの宝箱から「ゾナウエネルギーの特大結晶」

・執事ゴーレムと会話すると「雷撃船の設計図」入手

・監視砦のジョシュアと会話すると深穴の情報


・リトの村の南辺りにハキーノがいるので会話すると深穴の場所が明らかに

・真下の壁穴からリトの村の深穴に入るとヘブラ廃鉱
深穴の真下辺りにサキダカの根

・ヘブラ廃鉱のコーガ様に近付くとイベント

コーガ様と戦闘
コーガ様はゾナウゴーレムに搭乗しており、コーガ様に矢を当てて落下させることで攻撃できます。

体力が減るとコーガ様にバリアが付くので、ゴーレムを連続攻撃で吹き飛ばして有刺鉄線に当てるとコーガ様が落下します。

・倒すとイベント

・近くに宝箱「ゾナウエネルギーの特大結晶」「ダイヤモンド」
左奥の製錬ゴーレムを調べると起動可能

・監視砦のジョシュアと会話するとチャレンジ完了

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム 攻略メニュー

以上で『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の攻略についてを終わります。