アサシンクリードオデッセイ攻略 船のアップグレードと古代の石板

今回は『アサシンクリードオデッセイ』の船のアップグレードについて書いていこうと思います。

本編序盤で船を入手したら船のアップグレードが可能になります。
船のアップグレードにはドラクマと通常資源の他に「古代の石板」というアイテムが必要になる場合があります。

そこで今回は、『アサシンクリードオデッセイ』の船のアップグレードと古代の石板の入手法についてまとめていきます。

スポンサーリンク

船のアップグレード

アサシンクリードオデッセイ

船は本編の「借りを返す」のクエストをクリアすると入手する事ができます。
以降は船着き場で△ボタンを長押しするとアドレスティア号を呼び出す事が可能です。

海上ではスパルタやアテナイの船や海賊船と交戦する事ができ、船を破壊したり乗り込む事で資源や装備を入手する事ができます。

そしてメニュー画面の「船」から船の耐久度や矢のダメージなどをアップグレードする事が可能です。

アップグレードには、ドラクマと生皮やオリーブ材、鉄金属などの資源に加えて「古代の石板」が必要になります。

 

古代の石板

アサシンクリードオデッセイ

「古代の石板」は、主にマップの赤アイコンの「遺跡」のロケーション目標となっています。

アサシンクリードオデッセイ

各遺跡で「古代の石板」を入手すると一度に「古代の石板」を4つ入手する事が可能です。

船を早くアップグレードしたい場合は遺跡を見掛けたら「古代の石板」を入手するようにしておくと良いでしょう。

アサシンクリードオデッセイ 攻略メニュー

以上で『アサシンクリードオデッセイ』の船のアップグレードについてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す