アサシンクリードオデッセイ攻略 おすすめ装備や最強PERKは?

今回は『アサシンクリードオデッセイ』のおすすめ装備について書いていこうと思います。

装備には防御力の他にダメージ量やクリティカル率などをアップするPERKが付いているため、PERKも気にしながら装備を選ぶ必要があります。

そこで今回は、『アサシンクリードオデッセイ』のおすすめ装備やPERKについてまとめていきます。

スポンサーリンク

おすすめ装備

まずはじめに、本作にはノーマル~レジェンドまでのレア度があり、それぞれレア度によってPERKの数が異なります。
ノーマルだと1、レアだと2、エピックだと3、レジェンドだと2+セット効果。

各装備には彫刻によってPERKの数を増やすことができるため、実質は上記+1となります。
そしてレジェンド装備のセット効果は彫刻のロックを解放する事で、彫刻によって装備に付けることが可能になります。
そのため、実際はPERKが合計4つ付けられるエピックで装備を揃えた方が強いと思います。

ただ、エピックで装備を揃えるとなると望む効果のものを集めるのが非常に大変なので、ここでは簡単に揃えられるレジェンド装備でのおすすめを紹介します。

装備はウォリアー、アサシン、ハンター毎に特化しているので、自分の戦闘スタイルに合わせて装備を選びましょう。

私の場合はステルス行動用にアサシン特化の装備、闘技場や征服戦争用にウォリアー特化の装備を用意しています。

 

ステルス行動におすすめのアサシン特化装備

アサシンクリードオデッセイ

アサシンタイプの装備では、コスモスの門徒「エーゲ海の神々」を倒す事で入手できる「海賊セット」がおすすめです。

海賊セットはセット効果が「アサシンアビリティダメージ+15%」、装備に付いているPERKも基本的に「アサシンダメージ+」や「クリティカル率+」、「暗殺時のアドレナリン上昇+」などになっています。

武器だとペロポネソス同盟の賢者から入手できる「ディオニュソスのサイフォス」(剣)、エーゲ海の神々の賢者から入手できる「ゴルゴネイオンのサイフォス」、傭兵の死織のテリアスから入手できる「アラクネの針」(短剣)などがオススメ。

そして個人的にアサシン特化で最強だと思うのがテラ島の北東の海底にあるロケーション「アンフィトライティ宮殿」の戦利品から入手できる「オリンポスのファルクス」(槍)です。

槍自体もアサシンタイプで良いのですが、こちらに付いているレジェンドPERKが「ダメージ+100%、ライフ上限が25%になる」というもので、自分のダメージ量が100%アップします。
基礎ステータスが上昇するので、私の場合はアサシンダメージ10万程度だったものが約14万にアップしました。

ライフが低くなるというデメリットはあるものの、ステルス行動を心掛けているのであれば特に問題はありませんね。

次に彫刻ですが、こちらでは他のレジェンド彫刻を付けていくのが良いです。
・脚装備「ニュクスの影アドレナリン消費-40%」(巡礼者セットを集めると解放)

他の部位はレジェンド彫刻はあまりないので、適当にアサシン向けのものを付けると良いでしょう。
頭装備には「全アビリティダメージ+10%」がおすすめですが、アンロック条件の「半神セット」が集まるのが終盤なので中盤向けではありません。

以上がアサシン特化におすすめの装備です。
海賊セット以外だと巡礼者セットや蛇セットなどがアサシン向けのレジェンド装備になります。

スポンサーリンク

近接戦闘におすすめのウォリアー特化装備

アサシンクリードオデッセイ

ウォリアー特化の装備は種類が多いので見た目で決めてしまうのも手です。
半神セット、戦争の英雄(スパルタ)セット、アキレウスセット、アガメムノンセット、闘技場戦士セットなど。

私は現在半神セットを使用していますが、中盤でも入手できるものとしては、コスモスの門徒の難易度的に「戦争の英雄(スパルタ)セット」が現実的です。

どれもウォリアーダメージ上昇などのPERKがメインなので性能的に問題はありません。

ウォリアー特化装備で一番重要なのがアキレウス装備を集めると解放されるレジェンド彫刻「与えたダメージの2%ライフ回復」です。
本作では回復手段が少ないのですが、このアビリティがあれば近接戦闘で暴れまくっていてもほとんど死ななくなります。

特に闘技場や征服戦争、守りの堅い砦を攻める時に便利なので早めにアキレウス装備を集めておくと良いです。

前回も言ったようにハンタータイプはほとんど手を付けていないのですが、パッと見だとアルテミスの娘クエストを進めると入手できる「アルテミスセット(対動物向け)」とコスモスの門徒のデロス同盟を倒すと入手できる「戦争の英雄(アテナイ)」がハンター向けの装備となるようです。

コスモスの門徒の発見場所と手がかり
終盤におすすめのアビリティや最強は?
レジェンド装備(防具)の入手法

アサシンクリードオデッセイ 攻略メニュー

以上で『アサシンクリードオデッセイ』のおすすめ装備についてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す