ドラゴンクエストビルダーズのそらとぶくつ入手法や場所の探し方

今回は『ドラゴンクエストビルダーズ』の「そらとぶくつ」について

「そらとぶくつ」は2段ジャンプが可能になるアクセサリで、探索時に非常に役に立つアイテムですね。

そこで今回は、『ドラゴンクエストビルダーズ』の「そらとぶくつ」を入手する方法とその場所について書いていこうと思います。

スポンサーリンク

ドラクエビルダーズ そらとぶくつ 入手法

「そらとぶくつ」の入手方法は2つあります。
まずストーリーモードだと1章メルキド編のサブイベントのクリア報酬で入手することができます。
次にフリービルドモードではマイラ・ガライヤ編のチャレンジ「30日以内にクリアする」を達成することでレシピを入手することが可能です。

「そらとぶくつ」を入手することのできるサブイベントは、メルキド編の「旅のとびら 青」の「石のまもり」を入手した城近くの洞くつで発生します。

この場所はランダムとなっているため、自分で探すしか見つける方法がありません。
場所の参考として洞くつは城の近くの岩山にあるというのは決まっているようなので、城の周辺をマップを見ながら上側と横側に洞くつがないか確認しながら探せば簡単に見つかると思います。

洞くつ内には部屋のようなものがあり、メモと床に骨があります。
メモを読んだあと骨の上に「土」ブロックを置いて「石の墓」を置くとクリアです。

墓の横に男の霊が現れて会話すると「そらとぶくつ」を貰うことができます。

「石の墓」のレシピは、のおおきづちの墓を完成させるサブイベントの過程で入手可能ですね。
「旅のとびら 青」のおおかなづちの長老の家から南西のくぼ地にいるおおきづちと会話し、「旅のとびら 赤」ワープ地点からずっと北にある白い岩山を越えた先のおおかなづちと会話することでひらめくことができます。

 

ドラゴンクエストビルダーズ そらとぶくつ レシピ

フリービルドモードで「そらとぶくつ」を入手する方法はマイラ・ガライヤ編のチャレンジをクリアです。
レシピ内容
・キメラのはね×20
・イエティの毛皮×5
・上質な毛皮×5
となっており、特に難しいところはないですね。

30日以内にクリアするというチャレンジが少し難しいですが、無駄に寝ないようにして必要なアイテムを事前に用意、「作業台」を持ち歩くなどを意識していればクリアできると思います。

ドラゴンクエストビルダーズ 攻略メニュー

以上で『ドラゴンクエストビルダーズ』の「そらとぶくつ」についての記事を終わりたいと思います。

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ