コナンアウトキャスト攻略 地図の部屋の作成方法と砂金/砂銀/デーモンの血の入手法

今回は『コナンアウトキャスト』の地図の部屋について書いていこうと思います。

本作では特定の条件を満たすと入手できるレシピ「地図の部屋」を作成する事でフィールドに存在するオベリスクの地点へのテレポートを利用する事ができます。
必要素材は入手が難しいものもいくつかありますが、テレポートを利用できるとアイテム採取なども楽になるので早めに作成しておきたいですね。

そこで今回は、『コナンアウトキャスト』のテレポートの使い方や砂金、砂銀、デーモンの血などの入手法について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

地図の部屋のレシピ

2018y07m05d_101647108

「地図の部屋」の作成に施設は必要ありませんが、作成するために信仰(技能)を学習する必要があります。
技能はマップ南西の名もなき街にいる幽霊(記録監理員)と会話すると学習可能です。

WS000002
名もなき街のオベリスクから北に進んだ所にある階段を降りていくと青く光った幽霊がいるので会話しましょう。
※記録監理員がいない場合は時間帯を変えるor一度タイトルに戻ると出現することがあります。

 

地図の部屋の作成

地図の部屋の作成には、「堕落の石x200」、「鉄の補強材x35」、「錬金基薬x75」、「クリスタル×50」が必要になります。

それぞれの素材の入手法は

・堕落の石
WS000011
炎の大釜でデーモンの血×1、イーコール×1、石×2

・鉄の補強材
鍛冶作業台で鉄を消費して生産

・錬金基薬
WS000012
炎の大釜で砂金×1、砂銀×2、イーコール×2

・クリスタル
2018y07m05d_23211639677
画像の場所にある悪魔の洞窟の中にある赤く光る結晶から大量に採掘出来ます。

スポンサーリンク

上記素材の作成に必要な素材の入手法は

・イーコール
クモやサソリを倒すor「まずそうな甲殻類」をたき火で調理すると副産物として入手可能

・デーモンの血
名もなき街に出現するコウモリやドラゴンを倒すと入手可能
弱い敵から手に入れたい場合、マップ中央付近の砂漠の大穴付近にいるハイエナやマップ南東の埋砂の遺跡付近にいるサンドビーストなどからも入手出来ます。
2018y07m29d_031350649

追記:アプデ(?)の影響だと思いますが、マップ南東に出現するサンドビーストが強敵になっています。

効率の良いデーモンの血の集め方

・砂金
WS000010
「金の延べ棒」を粉砕機に入れると生産可能
「金の延べ棒×1」で「砂金×10」が生産

WS000017

「金の延べ棒」は火山地帯の黒曜石からごく稀に採れる「金石」を炉に入れると「金石×3」で「金の延べ棒×1」が生産

・砂銀
「銀の延べ棒」を粉砕機に入れると生産可能
「銀の延べ棒×1」で「砂銀×10」が生産

WS000007

「銀の延べ棒」はマップ南西辺りの銀岩から採れる「銀石」を炉に入れると「銀石×3」で「銀の延べ棒×1」が生産

追記:「砂金」と「砂銀」の生産に必要な「金/銀の延べ棒」「金貨/銀貨」を沈没船から直接入手する方法がありました。
錬金基薬に必要な砂金と砂銀を楽に集める方法

 

テレポートの利用

WS000014

「地図の部屋」を作成したら拠点などに設置しましょう。
かなり大きいので広めの部屋や屋上などに設置すると良いです。

2018y07m05d_101630334

次にテレポートを使用するには、それぞれのオベリスクに□ボタンで触れている必要があります。

「地図の部屋」の上で触れたことのあるオベリスクの場所と同じ場所で□ボタンを押すとオベリスクの場所へとテレポートする事ができます。

オベリスクの場所一覧

【PS4】コナン アウトキャスト 攻略メニュー

以上、『コナンアウトキャスト』のテレポート利用についてでした。

スポンサーリンク

2 Responses to “コナンアウトキャスト攻略 地図の部屋の作成方法と砂金/砂銀/デーモンの血の入手法”

  1. DET より:

    地図の部屋からテレポートする時、□ボタン押す度に数字が増えていきますが何の意味があるんでしょうか?

    • カスティエル より:

      意識したことがないのでちょっと分からないです。
      特に意味はないと思うのですが

コメントを残す