今回は『コナンアウトキャスト』のセペルメルの場所について

セペルメルはマップ西にある大きな街でNPCが数多く存在しています。
コナンがいる場所でもあり、街にいる商人からは銀貨で食料の購入などが行えます。

そこで今回は、『コナンアウトキャスト』のセペルメルの場所と金貨/銀貨の作成方法について書いていきたいと思います。

遺跡探しの街セペルメル

2018y07m08d_070042898

セペルメルがあるのはマップ西
名もなき街よりも更に西に行った場所にあります。

セペルメルの中にある水辺村の付近の建物にコナンがいて会話が可能
2018y07m08d_070147345

 

金貨と銀貨の作成方法

セペルメルには商人が何人かいて、商人と会話すると銀貨を消費してアイテムを購入することが出来ます。
ざっと街を回ってみたところ、要求されるのは金貨ではなく銀貨のみ(?)のようで、購入出来るアイテムも料理系ばかりという感じです。

金貨/銀貨は集落などにいる敵を倒した時に入手or集落にある箱から入手出来る他、「金の延べ棒」「銀の延べ棒」を消費して作成する方法があります。

金貨/銀貨を作成するためには技能「金属加工師」と生産設備である「炉」が必要です。
※その他、鍛冶作業台で作成出来る「コイン鋳造」も必要

金貨/銀貨の作成の流れとしては、
① 「金の延べ棒」「銀の延べ棒」を手に入れる
箱から直接入手するか「金石×3」「銀石×3」を炉に入れて生産
② 炉に「金の延べ棒」「銀の延べ棒」と「コイン鋳造」を入れて生産
「金の延べ棒×1」で「金貨×5」、「銀の延べ棒×1」で「銀貨×5」を生産出来る

「金石」は火山エリアにある黒曜石が採掘出来る黒く光った石から稀に入手、「銀石」はセペルメルの南東にある銀色の岩(画像○付近)から採掘出来ます。
2018y07m08d_070304013

「銀貨」を手に入れた後は、「銀貨」を所持した状態で商人に話しかけることで対応するアイテムの購入が可能になります。

上記の入手法の他にもマップ西にあるジャングルの沈没船周辺にある箱から直接「金貨/銀貨」「金の延べ棒/銀の延べ棒」を入手する方法もあります。
錬金基薬に必要な砂金と砂銀を楽に集める方法

【PS4】コナン アウトキャスト 攻略メニュー

以上、『コナンアウトキャスト』のセペルメルの場所と金貨/銀貨の作成方法についてでした。