ダークソウル3のロスリックの高壁攻略!ボス戦ボルドなど

今回は「ダークソウル3」の攻略について

「ダークソウル3」は2016年3月24日に発売されたソウルシリーズ最新作です。
ロスリックの高壁は、チュートリアル後の「火継ぎの祭祀場」から1番最初に転送されるエリアですね。

そこで今回は、『ダークソウル3』の「ロスリック高壁」の攻略についてまとめていきます。

スポンサーリンク

ダークソウル3 ロスリック高壁

チュートリアルの「灰の墓所」のボス「灰の審判者グンダ」を倒すことで入手できる「螺旋の剣」を「火継ぎの祭祀場」の真ん中で使用します。
すると篝火を使用できるようになり、そこから「ロスリック高壁」へと転送が可能になります。

「ロスリック高壁」 ボス戦までの流れ
・転送してすぐの所に篝火

・篝火の近くの階段を降りて先へ進む

・道なりに進み、塔の中のハシゴを降りた先でドラゴンが出現する

・右側の通路から来る敵をドラゴンの炎で倒してもらい、炎を吐き終わったタイミングで走り抜ける

・階段を登り、右側の騎士が出てくる塔へ入り、すぐ右側の出口から出て階段を登ると篝火「高壁の塔」

・先程の塔の中へ戻り、階段を下りた先の出口から先へ進む

・ドラゴンの死体に祈りを捧げている亡者を通り抜け、屋根の上の祈りを捧げている亡者と戦う

・形態変化するため、形態変化する前に一気に倒せると良い
屋根の上に結晶トカゲ

・屋根の右側にあるハシゴを降りてその先のハシゴをまた降りる

・広場で斧を持った騎士と戦闘
攻撃を回避した後に攻撃を繰り返しましょう。

・斧騎士の広場の右側を出てすぐ右側の階段を登った先のエレベーターで最初の篝火の所へショートカット

・広場を出た場所まで戻り、まずは騎士2体がいる近くの教会へ入る

・教会の中にいるエンマと会話、「ロスリックの小環旗」と「青教」を入手

・教会と反対方向へ進み、奥の大扉へ近づくとボス戦「冷たい谷のボルド」

・ボルドを倒した先の崖で「ロスリックの小環旗」を使用して「不死街」へ

スポンサーリンク

 

ダークソウル3 冷たい谷のボルド 攻略

巨大なメイスと突進攻撃をしてくるボスですね。
攻撃には冷気効果があるため、受け続けると凍結状態になってしまいます。

メイスの攻撃には少し溜めがあるので、しっかり見極めて回避するようにしましょう。

雄叫び後の突進攻撃は2回行ってくるので、これもしっかりと回避するようにしましょう。

前方への攻撃しかしてこないため、後ろを取りながら戦うと楽に勝てるでしょう。

ダークソウル3の攻略メニューはコチラ
ダークソウル3 攻略メニュー

以上で『ダークソウル3』の「ロスリック高壁」攻略についてを終わりたいと思います。

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ