ファイアーエムブレム エコーズ攻略 クラスチェンジ(転職)と条件一覧

今回は「ファイアーエムブレム エコーズ」のクラスチェンジ一覧について

クラスチェンジは特定のレベルまで上げることでミラの神像で行える転職のようなものです。
序盤はレベル3まで育成した村人をクラスチェンジするために1章の盗賊のほこらで行うと思います。

そこで今回は、「ファイアーエムブレム エコーズ」のクラスチェンジの派生先一覧とそれぞれのクラスに必要な条件(必要レベルなど)について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ファイアーエムブレム エコーズ クラスチェンジ(転職)のやり方

クラスチェンジは、ほこらなどにあるミラ神像から行うことができます。
各クラスで必要レベルは異なりますが、チェンジが可能になるとレベルアップ時に表示されるので迷うことはありません。

レベル上限は20でクラスチェンジ時に基礎値の底上げはされるものの、なるべくレベルを上げてからクラスチェンジする方がステータス値は高くなるようです。
ただし、旧作に比べて成長率は低くなっているとのことなのでクラスチェンジが可能になったら特に気にせずチェンジしてしまって良いと思います。

 

ファイアーエムブレム エコーズ クラスチェンジ(転職)一覧

大抵のキャラクターは初期クラスが決まっているので、次のクラスにチェンジするために必要なレベルまで成長させたらミラの神像でクラスチェンジを行うという流れでOKです。

村人に関しては複数のクラスから自分で選択する必要があるので、悩んでしまうと言う方は下記を参考にして見てください。
ファイアーエムブレム エコーズ攻略 村人に戻れない?ループ・育成論

各クラスの派生先
※()の中の必要レベルは前クラスの必要レベルです。
※?は管理人が未確認
例:ソシアルナイトをLv7にすればパラディンにチェンジ可能、パラディンをLv10にすればゴールドナイトにチェンジ可能

男性キャラクター
・ソシアルナイト(村人Lv3以下省略)⇒パラディン(必要Lv7)⇒ゴールドナイト(必要Lv10)
・ソルジャー⇒アーマー(必要Lv7)⇒バロン(必要Lv10)
・傭兵⇒剣士(必要Lv7)⇒魔戦士(必要Lv10)
・アーチャー⇒スナイパー(必要Lv7)⇒ボウナイト(必要Lv10?)
・魔道士(男)⇒賢者(必要Lv12?)

女性キャラクター
・ソシアルナイト(村人Lv3以下省略)⇒パラディン(必要Lv7)⇒ゴールドナイト(必要Lv10)
・魔道士(女)⇒神官(必要Lv14)
・ペガサスナイト⇒ファルコンナイト(必要Lv12)
・シスター⇒聖女(必要Lv12)

主人公組のクラスチェンジ
アルムとセリカは固有のクラスで他キャラクターとは派生方法が異なります。

・アルム 戦士⇒勇者
必要条件:第4章でセリカが賢者の里のハルクと会話後、クラスチェンジが可能になる
・セリカ 神官⇒プリンセス
必要条件:第3章でセリカがミラ神殿のミラの間のイベントを見た後にクラスチェンジが可能になる

ファイアーエムブレム エコーズ 攻略メニュー

以上、「ファイアーエムブレム エコーズ」のクラス一覧と必要条件についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す