FEエコーズ攻略 聖なる井戸の場所と使い方は主人公がオススメ?

今回は「ファイアーエムブレム エコーズ(FEエコーズ)」の聖なる井戸について

聖なる井戸は自分で好きなキャラクターを選択して対応するステータスをアップさせることが出来る便利な井戸のことです。
ダンジョン内に存在していて、使用回数に制限があるので使い所に困っている方も多いでしょう。

そこで今回は、「ファイアーエムブレム エコーズ(FEエコーズ)」の聖なる井戸の場所とオススメの使い方などについても書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

FEエコーズ攻略 聖なる井戸について

聖なる井戸はダンジョンの奥に設置されていて、水を飲むことでステータスの一部をアップ出来ます。
使用回数は並んでいる井戸は共通で、基本的には2~3回まで使用可能(5回の場所も確認)

分かりやすい場所では2箇所並んでいますが、後半のダンジョンでは割と離れたい位置に設置されている井戸もあります。
ポイントとしては、経験値の井戸は使用せずステータスアップの井戸を使うこと

 

FEエコーズ攻略 聖なる井戸の場所一覧

アルムパート
・1章 盗賊のほこら 速さ/HP
・1章 解放軍のアジト 攻撃/守備
・3章 森のほこら HP/経験
・4章 恐山のほこら 速さ/運
・4章 恐山のほこら 復活
・4章 秘密のほこら 守備/復活

セリカパート
・2章の修道院 速さ/攻撃
・2章の海のほこら HP/技
・2章の海のほこら 経験/魔防
・3章の竜のほこら 復活
・3章のミラ神殿 経験/攻撃
・4章の賢者の里 守備
・4章のドーマの塔1階 速さ/運
・4章のドーマの塔2階/3階 HP/技
・4章のドーマの塔4階 攻撃/守備

クリア後
・6章のテーベの地下迷宮地下3階 技/運
・6章のテーベの地下迷宮地下4階 攻撃/速さ
・6章のテーベの地下迷宮地下6階 HP/守備
・6章のテーベの地下迷宮地下9階 魔防/速さ

 

FEエコーズ攻略 オススメの使い方は主人公?後から使用?

主人公(アルムとセリカ)は敵に倒されると仲間ユニットとは異なり敗北になるので、ステータスを上げるのは主人公がオススメです。
ただし、使うタイミングとしては相当敵に勝てないという場合以外は終盤にしましょう(最終的なパーティーが決まった時がオススメ)。

見つけた時に取り忘れたり、使わなくても後から訪れることで使えるので、焦って使用する必要はありません。
とりあえず、主人公に使用すれば問題はないですが、お気に入りのキャラクターがいる場合や戦力確定のメンバーが決まっているならそちらに振るのも良いでしょう。

その他、村人ループを行えるユニット(村人・傭兵・剣士・魔戦士)は大変ですが村人ループでステータスアップを行えるので使用しない方がいいですね。

ファイアーエムブレム エコーズ 攻略メニュー

以上、「ファイアーエムブレム エコーズ(FEエコーズ)」の聖なる井戸の場所と使い方についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す