ニーアオートマタ体験版の評価・感想やキャラの声優は?

この記事は2分で読めます

ニーアオートマタ体験版の評価・感想やキャラの声優は?

今回は『NieR:Automata(ニーア オートマタ』の体験版について書いていこうと思います。

本作は、2017年2月23日に発売が予定されているアクションゲームです。
PS3・Xbox360で発売された『ニーアレプリカント』『ニーアゲシュタルト』のその後の世界観となっていますが、ストーリーに直接的な繋がりはなく、本作単体で楽しむことができます。

そこで今回は、『ニーアオートマタ』の体験版をプレイしてみての感想や登場キャラクターについてまとめていきます。

スポンサーリンク

ニーアオートマタ 体験版

体験版は、2016年12月22日に配信されていたのですが、『不思議の幻想郷』や正月などがあり、何だかんだプレイできていませんでした。
本日プレイしてみたのですが、想像以上に面白くて発売日が待ち遠しいですね。

異星人によって侵略された地球を舞台に主人公であるアンドロイド兵士が異星人の「機械生命体」を相手に戦うといったストーリーになっています。
『ニーアレプリカント』ではマモノとの戦いがメインとなっていましたが、今作では機械との戦いがメインとなるようですね。
グラフィックやBGMなどは相変わらず良い感じで、アクション面は『ニーアレプリカント』よりも更に楽しめるものとなっています。

主人公の背後には常にポッドがついてまわり、R1で遠距離の銃撃による攻撃を行うことができます。
アクションも思った以上に爽快感があり、特に回避行動の動きがリアルで使いやすかったですね。
L2ボタンの回避に加えて左スティックを任意に動かすことである程度自由に回避移動を行うことができます。

敵の攻撃が当たる直前に回避することができれば、そのままカウンターの要領で敵を上空に打ち上げて大きなダメージを与えることもでき、アクション面はかなり良い感じでしたね。
それとフィールドを移動している際に、通路を進行している時は2Dっぽくなったり、狭い部屋だと真上からの視点になったりと戦闘毎に視点が変わるのも戦闘が単調にならずに楽しむことができる要員だと思います。

体験版をプレイした限りだと今年発売されるゲームの中でも断トツで期待できそうな予感がします。
問題はストーリーですが、これも体験版の終わり方がズル過ぎですね。かなり気になります。
正直体験版をプレイしてしまったらもう買うしかないかと…。

スポンサーリンク

ニーアオートマタ キャラクター

主人公の声優が石川由依さんであることも魅力の一つでしょう。
『進撃の巨人』のミカサや『アイカツ!』の新条ひなきなどの声を演じている方ですね。

他にもヨルハ部隊だと
・ヨルハ九号S型
CV:花江夏樹
・ヨルハA型二号
・CV:諏訪彩花
・ポッド042
声:安元洋貴
・ポッド153
声:あきやまかおる
・ヨルハ部隊司令官
声:加納千秋
・オペレーター6O
声:磯部恵子
・オペレーター21O
声:初美メアリ

その他キャラでも
・アダム
声:浪川大輔
・イヴ
声:鈴木達央
・パスカル
声:悠木碧
・デポル&ポポル
声:白石涼子
・エミール
声:門脇舞衣

と声優面も豪華ですね。
前作をプレイした方だとデポル&ポポルやエミールの登場におっとなりますが、『ニーアレプリカント』で登場したデポル&ポポルは今作のデポル&ポポルの同期型となっているようです。
エミールは『ニーアレプリカント』で登場したエミールと同一人物のようなので、どのようにストーリーに関わってくるのか気になるところですね。

前作を全く知らないという方は、以前に『ニーアレプリカント』との繋がりについての記事を書いたので、こちらも読んでみてください。
ニーアシリーズ新作発表!前作のストーリーネタバレや評価も

Amazonリンクはこちら
楽天リンクはこちら

以上で『ニーアオートマタ』の体験版の感想についてを終わります。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

発売予定のゲームを始め、私がプレイしたゲームの攻略記事、アニメ関係などの気になった話題を記事にしていくブログです。

オススメコミックや、アニメなども取り上げて記事にしているので気になった方はぜひ読んでいってください。

グリム通信のツイッターアカウントもあるので良ければフォローお願いします。



※アンチコメントが増えてきていますが、基本スルーするか見つけた場合削除します。

お知らせ

  1. 2016y01m26d_000803665

ゲーム攻略メニュー

カテゴリー記事

作品まとめ

オススメ作品

発売予定ゲーム情報まとめ

ネタ記事

カテゴリー