イース8攻略!回復アイテムや空き瓶、調合書の入手法

今回は『イースVIII -Lacrimosa of DANA-』の回復アイテムについて書いていこうと思います。

今作での回復手段として食べ物・料理・薬の3種類があります。
序盤の内は空き瓶が足りていないので、料理なども用意しておくと安定して戦うことができます。

そこで今回は、『イースVIII -Lacrimosa of DANA-』の回復アイテムや空き瓶についてまとめていきます。

スポンサーリンク

イースVIII -Lacrimosa of DANA- 空き瓶

回復アイテムとして一番重要になってくるのが「空き瓶」です。
これはディナの掘り出し物からも交換できますが、宝箱やクエストなどで入手できる「蘇生薬」や「ヒールポーション」なども使用すると「空き瓶」として所持品に加わります。

なので探索するときはできるだけ宝箱を開けていくように心掛けましょう。

空き瓶入手法
・水音の洞窟 宝箱「ヒールポーション」
・風見丘陵 宝箱「蘇生薬」
・隆起珊瑚の森 宝箱「蘇生薬」
・滝裏の鍾乳洞  宝箱「ヒールポーション」
・浸食谷 宝箱「ヒールポーション」
・バハの斜塔  宝箱「フルポーション」
・クエスト「神に祈りを」の報酬「ヒールポーション」
など

回復アイテムを使用して「空き瓶」になったら漂流村で調合することで回復薬を入れることができます。
素材も簡単に入手できるものが多いので、回復の基本は「ヒールポーション」などになるでしょう。

私のオススメとしては「ヒールポーション」と「蘇生薬」を1、2個という感じです。

スポンサーリンク

イースVIII -Lacrimosa of DANA- 調合書

各地で調合書を入手することで、調薬で作成できる薬の種類が増えます。
基本的に「ヒールポーション」と「蘇生薬」で十分だと思いますが、強敵に挑む際は「フルポーション」や「大樹の雫」が欲しいところですね。

他にもステータスを上げるための霊薬系アイテムも作成することが可能になります。

調合書入手場所
・クエスト「海賊のお宝探し」の報酬 「蒼き調合薬《甘》」
・クエスト「欠けたモノリス」の報酬 「蒼き調合書《覇》」
・ティティス原始林 「蒼き調合書《快》」
・ジャンダルム 「蒼き調合書《血》」
・浸食谷 「蒼き調合書《視》」
・ボラド大僧院 「蒼き調合書《命》」
・始生代の大穴 「蒼き調合書《恵》」、「蒼き調合書《守》」
など

イースVIII -Lacrimosa of DANA- 攻略メニュー

以上で『イースVIII -Lacrimosa of DANA-』の回復アイテムについてを終わります。

スポンサーリンク


コメントを残す