メタルギアサヴァイヴ攻略 拠点作りの施設の解体や移動など

今回は『メタルギアサヴァイヴ』の拠点作りについて

今作はベースキャンプに施設やユニットを建設して強化するクラフト要素があります。
初期のベースキャンプは瓦礫がありますが、解体していくことで自分好みの拠点作りも出来ますね。

そこで今回は、『メタルギアサヴァイヴ』の拠点作りの基本的な施設の解体や移動などについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ベースキャンプのビルディング

2018y02m21d_231604972

ベースキャンプに施設やユニットを建設出来るようになるのはチャプター2クリア後です。
ビルディング端末が利用可能になると、端末にアクセスすることで施設の建設が可能になります。

初期の状態だと建設可能な施設やユニットはあまりありませんが、チャプターを進めていくことで新しい施設やユニットの建設が可能になります。

施設には「食料資源」「水資源」「医療資源」に関わるものやプレイヤーが利用するクラフト施設に加え、バリケードなどの防衛ユニットなどがあります。

必要素材を集めたら作成したい施設を選んでベースキャンプのエリア内に配置して作成していきましょう。

 

ベースキャンプの施設の解体と移動

2018y02m21d_231558070

クラフト施設などのランクが上がると古い施設がいらなくなることがあります。
※例として高等武器製作台の作成が可能になると武器製作台は必要なくなる

その場合は施設を解体することになります。
施設を解体する場合はビルディング端末にアクセスし右から二番目の項目「移設・修理・解体」を選択しましょう。

△ボタンで施設を解体できる他、○ボタンで施設の再配置も可能です。
建設時に向きを間違えてしまった時などにも利用出来ます。

メタルギアサヴァイヴ 攻略メニュー

以上、『メタルギアサヴァイヴ』のベースキャンプの拠点作りについてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す