メタルギアサヴァイヴ攻略 武器強化やポーチによる所持弾薬増加

今回は『メタルギアサヴァイヴ』の武器強化やポーチについて

今作の武器は素材を消費して強化することで攻撃力を増加させることが出来ます。
その他、装身具にポーチを付けて携行弾数を増やすことも出来ます。

そこで今回は、『メタルギアサヴァイヴ』の武器強化やポーチ・矢筒などについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

武器強化(カスタマイズ)

2018y02m21d_234644227

武器の強化は武器製作台で行います。
強化のやり方は簡単で、強化したい武器を選んで必要素材があれば素材を消費して武器を強化するだけです。

武器は最大で☆5(?)まで強化出来て、初期の状態よりも攻撃力がガクッと上がるので使用頻度の高い武器は優先的に強化していくのがおすすめです。

ハンドガンなどの一部の武器では、オプションパーツ設定でサプレッサーやフラッシュライトなどを装着することが出来ます。

 

ポーチや矢筒による携行弾数増加

2018y02m21d_234648110

今作は近接武器がメインという程ではありませんが、携行弾数が少ないです。
しかし、胴装備にポーチを追加することで携行弾数の増加が出来ます。

ポーチの追加も武器のカスタマイズと同じく、製作台のカスタマイズから胴装備を選んでオプションパーツの設定を行います。
ポーチは弾薬の種類によって異なるので携行弾数を増やしたい弾薬のマガジンポーチを選択しましょう。

胴装備によってはマガジンポーチを複数追加出来る装備もあります。

その他、サバイバルボウなどの弓の矢の所持数を増やす場合は矢筒が必要になります。
※矢筒の作成にはレシピが必要(特定のコンテナから入手)

矢筒はポーチとは異なり、レシピを手に入れて対応する矢の矢筒を作成し、製作台の装備の変更からサバイバル装備に矢筒をセットすることで矢のスロット数を増やすことが出来ます。

メタルギアサヴァイヴ 攻略メニュー

以上、『メタルギアサヴァイヴ』の武器強化や携行弾数の増やし方についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す