今回は『メタルギア サヴァイヴ』の野菜の入手場所について

食料の中には特定の場所で入手出来る野菜があります。
それぞれで手に入れるとベースキャンプに対応する畑を建設出来るようになります。

ということで今回は、『メタルギア サヴァイヴ』の野菜(トウモロコシ・トマト・タマネギ・ジャガイモ)の入手場所について書いていきたいと思います。

野菜の入手場所

野菜は特定の場所でのみ手に入れることが出来ます。
野菜を入手することで、その野菜の畑をベースキャンプに建設可能になり、4種類の野菜で建設可能な大規模野菜畑と呼ばれるものもあります。

ジャガイモの入手場所

メタルギアサヴァイブ,ジャガイモ

場所(ベースキャンプ):ワームホール転送装置 03付近にある冷蔵庫の中

タマネギの入手場所

メタルギアサヴァイヴ,タマネギ

場所(ベースキャンプ):廃墟02のクローラーが大量に出現するエリアにある梯子を登って進んだ場所
※チャプター11で訪れる廃墟

トウモロコシの入手場所

メタルギアサヴァイヴ,トウモロコシ

場所(ベースキャンプ):ワームホール転送装置10の南にある畑

トマトの入手場所

メタルギアサヴァイブ,トマト

場所(FOB):廃墟03の裏側(?)付近にある畑
※チャプター21で訪れる廃墟

 

野菜畑の作り方

2018y02m23d_201319466

野菜畑は上記の野菜を手に入れるとクラフト可能になります。

野菜畑を作成すると一定時間毎に野菜の収穫が可能になるので建設可能数の最大までベースキャンプに配置しておくと便利です。
コモンリソースの食糧資源の備蓄にも関わるので、早めに全種類揃えておくのがおすすめ

大規模野菜畑は上記の野菜を1つずつ+木材+粘土でクラフト出来ます。

関連記事
動物(ウマ・ヤギ・ヒツジ・オオカミなど)の出現場所
拠点作り(ビルディング)の施設の解体や移動
序盤の食料と水の入手場所
飼育施設のレシピの入手法と動物の飼育
クルー管理の治療やクルーの増やし方

メタルギアサヴァイヴ 攻略メニュー

以上、『メタルギア サヴァイヴ』の野菜の入手場所についてでした。