今回は『モンハンワールド(MHW)』の回避の装衣の入手方法について

回避の装衣は危険度2の歴戦の個体の討伐or特定の個体の討伐で依頼クエストが発生しました。
ただ、討伐していない歴戦の個体を中心にクリアしていったので条件を断定することは出来ません。

ということで今回は、『モンスターハンター ワールド』の特殊装具『回避の装衣』の管理人が出現した時の入手方法について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

モンハンワールド 回避の装衣の入手方法

・回避の装衣
2018y02m02d_024230288
効果時間:90秒
再使用時間:300秒
スキル内容:回避行動中の無敵時間が長くなる。
モンスターの攻撃を、直前で回避すると、一時的に攻撃力が上がる

「回避の装衣」の入手方法は武具屋から受注出来るフリークエスト★9【新大陸の空と花】クリアが条件です。
2018y02m02d_024348960

★9【新大陸の空と花】の発生条件は危険度2の歴戦の個体5種類の討伐が条件だと思われます。
下記のモンスターで言えば、ディアブロス、ディアブロス亜種、レイア亜種、バゼルギウス、リオレウス、ウラガンキンが危険度2に該当します。

ただ、断定は出来ないので私が発生した時の状況を詳しく書くと、
・以下の歴戦の個体を狩猟
ボルボロス、ディアブロス、ディアブロス亜種、バゼルギウス、リオレイア、リオレイア亜種、リオレウス、アンジャナフ、ウラガンキン
・歴戦の個体×2(ウラガンキン&リオレウス)の調査クエストをクリアすると依頼クエスト発生

★9【新大陸の空と花】のクエスト内容が特殊闘技場でリオレイア亜種とリオレウス亜種の狩猟です。
なので、レウス亜種を狩った記憶がないので曖昧ですが、リオレイアとリオレウスの歴戦の個体の狩猟が発生条件の可能性もあります。

もしかしたら亜種が出現するのでレイア亜種が条件で、救難信号で歴戦の個体のリオレウス亜種を狩ったことがあるのに忘れているという可能性もあるので、歴戦の個体のレイア亜種&レウス亜種が条件の可能性もあります。

入手条件を断定出来ないのが申し訳ないですが、参考にしてみて下さい。

追記:コメントの情報提供より、推測ですがレイア亜種とレウス亜種を狩猟+危険度2を5種類狩猟しても発生しない方はディアブロス亜種を狩猟すると発生するかもしれません。

【MHW】モンハンワールド 攻略メニュー

以上で『モンスターハンターワールド』の回避の装衣の入手方法についてを終わります。

スポンサーリンク