真三國無双8攻略 狩猟のコツやおすすめ狩り場にポイント稼ぎ

今回は『真三國無双8』の狩猟について書いていこうと思います。

本作では野生動物を狩ることで狩猟を行うことができます。
狩猟ポイントを貯めると好事家からポイントに応じてアイテムを貰う事が可能です。

そこで今回は、『真三國無双8』の狩猟のコツやおすすめの狩り場、狩猟ポイント稼ぎについてまとめていきます。

スポンサーリンク

真三國無双8 狩猟

狩猟は十字キーの下で弓を使用すると楽に行うことができます。

狩猟のコツ
野生動物が付近にいる場合は、画面左上に警告がでます。
野生動物を見つけたら△でしゃがんで近付き、弓で頭を狙って攻撃すると大ダメージを与える事が可能です。

慣れれば普通に戦うよりも遥かに早く仕留める事ができるので、野生動物は弓で仕留めるというのを覚えておきましょう。
また、難易度を天国にすると野生動物も弱くなるので更に倒しやすくなります。

 

おすすめの狩り場

まだ野生動物が何種類いるか把握できていないのですが、オススメだと思う狩り場を紹介しておきます。

・マップ西の黄龍付近の隠れ処近く

WS000044
野生動物が非常に多く、むしろ野生動物しかいません。
確認できたのは虎、金毛虎、熊、灰色熊、銀毛狼、鹿

黄龍付近の隠れ処を購入しておけばすぐに狩れるようになるのでオススメです。

竹簡の素材を見ると黒色熊、青毛虎などの野生動物もいるようですが、まだ未確認です。

追記 マップ埋め中に発見したので追記(正確な場所は後から編集予定です)
黒色熊 白帝城(マップ中央より少し西辺り)の南の景勝地「武陵源」付近
青毛虎 白帝城北西にある巴西の東辺り
黒毛狼 建寧(マップ南西辺り)の東にある隠れ処「雲南石林付近の隠れ処」近く

 

狩猟ポイント稼ぎ

WS000045

狩猟を行う事で貯まる狩猟ポイントは、好事家からアイテムを貰うのに必要になります。
ポイント交換ではないので、9000ポイントを貯めると全てのアイテムを貰って終了です。

 

ポイントの貯まり方がイマイチ分からなかったのですが、上記の狩り場で銀毛狼を爆発矢で同時狩猟すると一気に1万ポイント近く貰う事ができました。
一応動画も載せておくので参考程度に見てください

真三國無双8 攻略メニュー

以上で『真三國無双8』の狩猟についてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す