真三國無双8攻略 任務の種類と効率の良い進め方にマップ解放

今回は『真三國無双8』のストーリーの進め方について書いていこうと思います。

本作はオープンワールドということで、各章には任務以外にも依頼など様々な行動ができるようになっていますね。
また、いくつかのポイントを覚えておくことで効率良く主要任務を進める事が可能です。

そこで今回は、『真三國無双8』の任務の種類と効率の良いストーリーの進め方についてまとめていきます。

スポンサーリンク

真三國無双8 任務

任務には
・主要任務(赤の巻物マーク)
クリアするとストーリーが進む任務です。
・任務(黄or白の巻物マーク)
クリアする事で他の任務に影響を及したり、味方勢力が有利になったりする任務
任務を達成する事で新たな任務が発生する場合もあります。
・依頼(点マーク)
NPCからの依頼で、主要任務やストーリーとは関係のないものです。
報酬として金や経験値、素材が貰えます。

任務一覧はタッチパッドの右を押す事で確認する事ができ、行いたい任務に合わせて□ボタンを押す事で任務地点の近くへ瞬間移動する事が可能です。
(移動ができない任務もあります)

また、???となっていて任務内容の分からないものは任務地点から600mの地点まで行くと任務内容が判明します。

 

効率の良い進め方

手っ取り早くストーリーを進めたい方は、
1,主要任務以外の任務を任務地点への移動を利用して素早くクリアしていく
2,任務を全て達成したら主要任務地点へ移動してクリア
という流れで進めていくのが良いでしょう。

いきなり主要任務をクリアしてもOKですが、任務には竹簡の入手できるものもあるので、報酬を確認して所持していない竹簡が報酬の任務はなるべく達成しておくようにした方が良いです。

それと最初にある程度マップを解放しておくことで、更に効率良くフィールドを移動する事ができます。

WS000049

まずマップ内の道標と見張り台のアイコンを辿ってマップを解放していきます。
・道標
触れると周囲にある建物の情報が得られます
・見張り台
R1で登ると周辺のマップが解放され、群生地や建物の情報を得る事ができます
・焚き火
料理や時間経過を行うことができます
・隠れ処
購入すると家具を配置して様々な機能を使用する事が可能です。

上記のアイコンは発見しておくことで、マップの地域間移動でいつでも瞬間移動する事が可能です。
マップ状況は全てのキャラクターが同じなので、移動できる箇所を増やしておくと任務地点が遠い場合でも近くの見張り台や焚き火に移動する事ですぐに行けるようになります。

真三國無双8 攻略メニュー

以上で『真三國無双8』の任務についてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す