今回は『真三國無双8』の宝玉について書いていこうと思います。

宝玉は武器に装着する事のできるアイテムで、武器に属性攻撃や追加効果を付与する事が可能です。

そこで今回は、『真三國無双8』のおすすめの宝玉と追加効果のリセット方法についてまとめていきます。

スポンサーリンク

真三國無双8 宝玉

WS000069

宝玉は装備メニューの鍛錬から装着する事ができます。

1つの武器に装着できる宝玉は6つ
・トリガー攻撃の打上、気絶、転倒
・リアクト攻撃のカウンター、ガード弾き、奇襲

宝玉を装着する事で、攻撃に属性を付与したり、基礎ステータスをアップする事が可能です。

宝玉の入手法としては
・鍛冶屋で購入(地域毎に売っている宝玉が異なる)
・鍛冶屋で開発
任務報酬などで入手できる竹簡が必要になります。
・古銭蒐集家と古銭交換
となります。

真三國無双8 おすすめの宝玉

宝玉には大まかに基礎ステータスアップがメインのものと属性付与がメインのものの2種類があります。

同じ種類の宝玉でも五級から一級とレア度があり、一級の宝玉は効果値も高く、追加効果の数も多くなっています。

ただ、レア度の高い基礎ステアップ系のものは竹簡で開発するしか入手手段がなく、竹簡はストーリーモードの後半辺りの主要任務報酬?となっているっぽいので、集めるためにはストーリーモードをある程度クリアしていかなければなりません。

WS000068

しかし、属性付与系の宝玉は古銭蒐集家との古銭交換で入手する事が可能で、しかも一級のものも交換が可能となっています。

古銭の必要数は多めですが、釣りによる古銭稼ぎですぐに稼げるので、序盤~中盤で強力な宝玉を入手する事も可能です。
全古銭の稼ぎ場所

・朱雀珠
布貨 100
・玄武珠
刀貨 100
白虎珠
環貨 100
・青龍珠
蟻鼻貨 100
・九尾珠
環貨 100
・蚩尤珠
蟻鼻貨 100

スポンサーリンク

属性宝玉の種類

属性付与の宝玉には、炎、氷、風、雷、毒、斬撃の6つがあります。
それぞれ追加効果の種類が少し異なり、4つ目の効果はランダムで決まります。

1つ目 2つ目 3つ目 4つ目
炎属性付与時に攻撃力+ ガード弾き時、属性強化  無双乱舞の威力+  ランダム 
氷属性付与時に防御力+ ガード弾き時、属性強化 無双乱舞の威力+ ランダム 
風属性付与時に攻撃速度+ カウンター時、属性強化 無双乱舞の威力+ ランダム 
雷属性付与時に毎秒無双+ カウンター時、属性強化 無双乱舞の威力+ ランダム 
奇襲時に属性強化 奇襲の威力+ 特殊攻撃の威力+ ランダム 
斬撃 奇襲時に属性強化 カウンターの威力+ 特殊攻撃の威力+ ランダム 

 

宝玉の追加効果リセット

宝玉を開発や交換で入手した際に、追加効果の+値や効果はランダムで決まります。
ですが、効果を確認してから気に入らない場合は、すぐにメニューからタイトル画面に戻ることでリセットが可能です。

 

オススメの組み合わせ

上記のおすすめの宝玉では、4つ目の追加効果に法則性がある?ようで
炎、氷、風、雷の宝玉
トリガー攻撃 フロー攻撃、騎乗上撃、奇襲の威力、射撃、特殊攻撃、カウンターの威力など
・毒と斬撃の宝玉
守備、無双、移動速度、攻撃速度、体力、力
などの効果がランダムで出現するようでした。

WS000070

私の場合はトリガー攻撃の3つに雷属性の「白虎珠」を3つセット
リアクト攻撃の3つに斬撃の「蚩尤珠」を3つセットして特殊攻撃の威力をアップさせています。

真三國無双8 攻略メニュー

以上で『真三國無双8』のおすすめの宝玉についてを終わります。

スポンサーリンク