仁王攻略!お猪口の入手場所やフレンドとのマッチングに合言葉

今回は「仁王」のマッチングについて

今作はソウルシリーズと似ていて、他プレイヤーとマッチングするためには「お猪口」というアイテムを使用して“まれびと”を招喚する必要があります。

ただ、ソウルシリーズと異なる点として未クリアのエリアでは“まれびと”として招喚されることが出来ないためフレンドと一緒にプレイするのが面倒です。

そこで今回は「仁王」の「お猪口」の集め方やフレンドとマッチングするための合言葉や設定などについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

仁王攻略 オンラインの合言葉とフレンドとのマッチング

まずオンライン機能の簡単な仕組みについて
ホスト側
・社の「まれびと招喚」でお猪口をお供えして待機
お供えした後は×ボタンで戻って探索を始めてもマッチングは継続します。
※拠点の鳥居からでも同行者を探すことが可能

招喚される側
・拠点の鳥居で行きたいエリアを選ぶ
各ミッションを選択してから□ボタンで“まれびとになる”でもOK

私はまれびとになる際は拠点の鳥居を使用しています。
一応、ホストになる場合でも鳥居を利用できるので鳥居をメインで使用するのも良いですね。

フレンドとマッチングするためには合言葉を設定します。
タッチパネル⇒システム⇒オンライン設定⇒合言葉

オンライン設定では他にも、まれびとのオンラインIDの表示・非表示、まれびとのインゲーム体力バーの表示・非表示などの設定が行えます。

仁王では“まれびと招喚”に制限はありませんが、“まれびとになる”には招喚されたいエリアを既にクリアしている必要があります。

なので、フレンドと一緒にストーリーを平行して進めることが出来ず、片方がクリアしてからでないと一緒にミッションを進めることが出来ません。

ここはソウルシリーズと大きく違う点で、私は出来るものだと思っていたのでガッカリしました。
今後のアップデートなどで改善されれば良いのですが分かりませんね。

他にソウルシリーズと違う点で言えば、クリア済みのエリアのボスは復活する(?)ようなので何度でも同じエリアをホストとしてプレイすることが出来ます。

追記:最初の一周は「サムライの道」で、全クリすると「強者の道」が出現
これは高レベルになった同じミッション(二周目のようなもの)で、コチラは最初からまれびとになる事が出来たのでフレンドと平行で進める事が出来ました。

スポンサーリンク

仁王攻略 お猪口の集め方

2017y02m09d_175533488

他プレイヤーを招喚するのに必要なアイテムが「お猪口」と呼ばれるアイテムです。

これは以下のような方法で入手することが出来ます。
・ミッションの各エリアに落ちている
・屍狂いを倒す
・“まれびと”としてホストと一緒にエリアのボスを倒す
他にもエリアの道中にいる敵を倒したときにドロップする(低確率?)こともあるようです。

基本的な集め方はホストに協力して一緒にボスを倒すことでしょう。

屍狂いはプレイヤーのIDが表示されていますが、これはプレイヤーではなく倒されたプレイヤーがNPC化したものなので恐れずに挑んで問題はありません。

ただ、屍狂いを倒しても高確率で手に入るわけではなく確率は若干低めだと思います。

仁王 攻略メニュー

以上、「仁王」のオンラインのマッチングや「お猪口」の集め方についてでした。

スポンサーリンク

4 Responses to “仁王攻略!お猪口の入手場所やフレンドとのマッチングに合言葉”

  1. より:

    ソウルシリーズと一緒では・・・??

  2. トリガーハッピー より:

    フレンドとできないです。NATタイプとか関係あるんですか?

    • ディーン より:

      仁王では分かりませんが、ダークソウルだとNATタイプを変えたらマッチングできた事もあったので試してみる価値はあると思います。

コメントを残す