仁王攻略 トロフィーの彷徨う処刑人デリックや比叡山の鵺の場所

今回は「仁王」のトロフィー攻略について

トロフィーの一番下の方にある隠しトロフィー「鵺退治」と「末路」は、メインミッションの討伐対象とは別のエリア内にいる特定の敵を倒す事で獲得できます。

そこで今回は、「仁王」の隠しトロフィーの「鵺退治」の比叡山の鵺、「末路」の彷徨う処刑人デリックの場所を動画付きで書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

仁王攻略 鵺退治の比叡山の鵺の場所とミッション

鵺は割と多くのミッションでボスとして出現する敵です。
メインミッションでは九州篇の「眠る霊石」のボスとして出現しますね。

隠しトロフィーの獲得条件となる鵺は近畿篇のメインミッション「比叡山の魔」で登場する鵺のことです。

動画も載せていますが、
・最初に一つ目鬼のいる結晶を壊して進む
・道中に社がある
・社の先を進むと常世から一つ目鬼の出現する通路
・通路の先を進み階段を降りると結晶と周囲に大入道と妖鬼のいるエリア
・その先を進んでいくと建物の中に社
・社の先を進んでいくと結晶と一つ目鬼のいるエリア
・一つ目鬼の左側にある階段の上に行くと回り込んで進める
・その先を進んで行くと左側に鵺

処刑人デリックもそうですが、トロフィー獲得のために倒す必要があるだけで素通り出来る敵です。
なのでトロフィー狙いなら2周目の「強者の道」でレベルがある程度上がった時に「サムライの道」で倒すのが楽だと思います。

スポンサーリンク

仁王攻略 末路の処刑人デリックの場所とミッション

次に処刑人デリックのいる場所について
処刑人デリックは最初のミッションのロンドン塔で出現したボスのことです。

トロフィーの獲得条件となっている処刑人デリックが登場するのは近江篇のメインミッション「女王の目」で、これは最後のメインミッションでソロプレイ専用

場所は動画を見ればすぐに分かると思いますが、
・開始地点から少し進み扉を開けて建物の中にはいる
・建物の中を進み騎士の近くの扉を開けて進む
・階段を降りて社のある場所に行く
・社近くの階段を降りると処刑人デリック

強制戦闘ではないので引き返すこともできます。

攻撃パターンは同じ(?)なので基本的には回避しつつ背後からの攻撃で攻めていけば負けることはないでしょう。
別記事のオススメでも書いていますが守護霊の「アトラスベア」で怯ませながら戦えば楽です。

仁王 攻略メニュー

以上、「仁王」の隠しトロフィー「鵺退治」と「末路」の獲得条件の攻略についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す