ノーマンズスカイ攻略!アイテムのレシピやアトラスパスの入手法

今回は「ノーマンズスカイ」の攻略について

アイテムのレシピはテクノロジーとは違って、基本的な入手方法は決まっています。

それ以外には初期の状態にある「シートのパーツ」や「バイパスチップ」などがあり、ストーリーの進行で「反物質」などのレシピが手に入ります。

そこで今回は、「ノーマンズスカイ」の新しいアイテムレシピやアトラスパスの入手法に加え、製造工場の選択肢などについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ノーマンズスカイ アイテムレシピの入手法

新しいアイテムのレシピを入手するためには「製造工場」と呼ばれるセンチネルが警備している建造物に侵入する必要があります。

製造工場は、信号スキャナーでバイパスチップを使用して「植民地のアウトポスト」を選択すれば簡単に見つけ出すことが出来ます。

「製造工場」がアイテムのレシピを入手出来ますが「オペレーションセンター」もアイテムのレシピを入手出来る(?)と思います。

「製造工場」に行くとセンチネルが浮遊していて、扉が閉じているのでプラズマランチャーなどで破壊しましょう。

中に侵入するとセンチネルは追いかけてこないので相手をする必要はないです。

通信塔や観測所にある装置と似たような装置が中央付近にあるので調べます。

選択肢が出てきますが、その時に求められている選択肢を選択するだけです。

2016y08m27d_155232416
正解は重量を減らす

2016y08m27d_155238600
正解は出入口の警報を切る

2016y08m27d_155243348
正解は鳴き声を真似て答える

正解が分からないという場合は、「製造工場」はたくさんあるので気にする必要はないですが、気になる方はセーブデータのロードをすれば問題ないと思います。

「製造工場」にはセーブポイントがあるので簡単にやり直せるでしょう。

確か中には言語を理解していないと分からない選択肢もありました。

アイテムのレシピは、
・サスペンション液
・シールドシート
・シールドプレート
・レミミウム
・パワージェル
・パワータンク
・動的共鳴装置
など様々なレシピが存在するようです。

スポンサーリンク

ノーマンズスカイ アトラスパスのレシピの入手法

惑星を探索していると「アトラスパス」と呼ばれるアイテムが必要になることがあります。

これは「バイパスチップ」と同じでデバイスのアイテムです。

宇宙ステーションの中にある扉やシェルターなどの近くにあるポッド(?)などに使用することで、中に入ったり開けたり出来るようになります。

「アトラスパス ver1」「アトラスパス ver2」というように段階があり、数字の高いパスほど高レベルの区域にアクセス出来るようになっています。

「バイパスチップ」と違うのは、ポッドや扉を開けても消費されないので1個所持していれば良いという点

これはストーリーの進行により入手出来るもので、アトラスのモノリスイベントの後(?)に銀河マップを開くと異常を検知してルートが表示されます。

異常を検知したルートの中の星系にある空間異常の施設(宇宙ステーションと似ている)に入り、専門家に生物データを渡すことで「アトラスパス ver1」のレシピが手に入りました。

2016y08m27d_155245931

アトラスパス ver1のレシピ
鉄×25
ヘリジウム×10

セーブポイント近くにあるポッドからは「反物質」や「ワープセル」を入手できる時もあるので早めに入手しておきたいレシピですね。

追記:アトラスパス2と3をオペレーションセンターの装置で入手したという情報がありました。

なので、1以外は製造工場かオペレーションセンターのアイテムレシピからランダム入手のようです。

ノーマンズスカイ 攻略メニュー

以上、「ノーマンズスカイ」のアイテムレシピについてでした。

スポンサーリンク


コメントを残す