今回は『無双OROCHI3(無双オロチ3)』のおすすめキャラについて書いていこうと思います。

本作は3人のキャラクターで出撃できるため、武器を集めたいキャラ+強キャラ2体といった編成なども可能です。

そこで今回は、『無双OROCHI3(無双オロチ3)』のおすすめキャラや最強キャラについてまとめていきます。

スポンサーリンク

おすすめ・最強キャラ

おすすめキャラと言っても私自身170体のキャラクター全てを使用しているわけではないので、ここで紹介するのは私が使用して使いやすいor強いと思ったキャラクターになります。
高難易度ミッションでは強キャラを使用するとだいぶ楽になるので参考にしてみてください。

本多忠勝

無双OROCHI3
初期から使用できるパワータイプ武将です。

本多忠勝自体、攻撃範囲も広くて強いキャラクターなのですが、個人的におすすめな点が神器の「トライデント」になります。

「トライデント」のチャージ神術は前方への範囲攻撃+一定時間自身の周囲に渦を発生させて敵を巻き込み続けるというもの。
このチャージ神術が強力で、渦で巻き込んでいる最中は一方的に攻撃が可能になります。

難易度「渾沌」や「修羅」の敵武将も大抵はチャージ神術→□□□□△△などで瞬殺が可能です。
チャージ神術は神術ゲージがMAXまで溜まれば使用できるので、高難易度ミッションではチャージ神術のみで戦えばかなり安全に戦う事ができます。

そして「トライデント」持ちの中でも強くておすすめの武将が本多忠勝になります。

女媧

無双OROCHI3
二章クリア後に加入するパワータイプ武将です。

パワータイプの中でも攻撃速度がトップクラスで属性パーツの氷、雷などを付けておけばチャージ攻撃を連続で行う事で一方的に攻撃する事が可能です。
攻撃範囲は狭いですが、慣れれば結構使いやすいキャラだと思います。

渾沌

無双OROCHI3
難易度「渾沌」のミッションで出現する渾沌を倒すと加入するキャラクターです。
詳しい加入条件はイマイチ不明
難易度「渾沌」と渾沌や遠呂智など加入条件

渾沌は攻撃速度/範囲共に強力で純粋に強いキャラクターになります。

スポンサーリンク

呂布

無双OROCHI3
五章で仲間に加入するキャラクター。
シリーズをプレイしている方はお馴染みの三國無双シリーズ最強の武将ですね。

本作では呂布が神格化可能キャラの1人なので、神格化できる8人の中でも特に使いやすいキャラクターになります。

神器「ミョルニル」の神術は攻撃性能が高く、カオスオリジンを300HIT以上で倒して神格化を上手く利用すると強力な敵武将が固まっている状況でも楽に倒す事が可能です。

オーディン

無双OROCHI3
本編クリア後に仲間に加入するキャラクターです。
攻撃に癖はありますが、攻撃範囲は非常に広く、通常神術では一定時間時間を止める事ができるチート級の性能があります。

通常神術はほぼ連続で使用する事ができるので、時間を止めながら戦えば比較的安全に敵武将を倒していく事ができます。

他のアテナ、アレス、ゼウス、遠呂智など神のキャラクターは他の武将よりも攻撃範囲が広めで通常アクション自体が強い武将が多いです。

とりあえずは上記のキャラクターがオススメキャラになります。
パッと見だと渾沌やオーディンなどが最強キャラっぽいですが、個人的には「トライデント」持ちの本多忠勝が安定して使える印象です。

後は高難易度だと敵の攻撃で怯みにくいパワータイプがやはり使いやすいので、他のタイプのキャラは使いにくい印象でした。
ただ、レア属性パーツで「迅雷」を装備すれば敵の攻撃で怯みにくくする事が可能なので、パワータイプ以外をメインで使用したい方は「迅雷」のパーツを装備するのがオススメです。

テクニックタイプのガード崩しも対武将戦では強力なので、「迅雷」を装備したアテナなどは使いやすいですね。

無双OROCHI3

ちなみに、私が高難易度ミッションで主に使用しているチームは本多忠勝、女媧、渾沌(アテナに変更)になります。

希少石やレア属性パーツの集め方など終盤育成

無双OROCHI3(無双オロチ3) 攻略メニュー

以上で『無双OROCHI3』のおすすめキャラについてを終わります。

スポンサーリンク