おすすめ映画(洋画)100本紹介!管理人厳選の絶対見ておきたい映画3

今回はおすすめ映画51~75の紹介になります。

1~50まではなんとか書ききったので、残りは半分ですね。
書いている最中にも他の映画を思い出したりして悩みながら書いていますが、どれも一定以上の面白さはあると思います。

それでは管理人おすすめの洋画51~75を紹介していきます。

スポンサーリンク

51,ファーナス/訣別の朝

おすすめ映画

クリスチャン・ベールが主演のサスペンスドラマです。
素行の悪い弟を持つ真面目な兄が一夜にして全てを失ってしまう所から物語がスタートします。
その後も更に悪いことが重なり(ネタバレになるので伏せます)…と全体的にかなり重い話が続く内容なのですが、引き込まれ具合が半端じゃなく、個人的にはかなり傑作だと思います。
特に本作のクリスチャンベールはかなりカッコ良いですので、クリスチャンベール好きにはオススメです。

52,遠い空の向こうに

おすすめ映画

ジェイク・ギレンホール主演のヒューマンドラマです。
NASAのエンジニアの実話に基づいて製作された映画で、父親の反対に負けずロケットを飛ばすという夢を追いかけた少年の話になります。
少し古い映画なので、今ではイケメン俳優として知られているジェイク・ギレンホールが爽やかな青年を演じているのもポイントですね。
父と息子の話が好きな方にオススメです。

53,レオン

おすすめ映画

ジャン・レノ主演のアクション映画です。
孤独な殺し屋と家族を殺された少女の絆を描いた作品で、ストーリー自体は淡々と進みますが強く印象に残る内容ですね。
敵役のゲイリー・オールドマンもいい味を出しています。

54,ダークナイト

おすすめ映画

クリスチャン・ベール主演のアメコミ「バットマン」の実写映画です。
ダークナイトシリーズとして『バットマン・ビギンズ』→『ダークナイト』→『ダークナイト ライジング』の3部作となります。
できれば通してみて欲しい作品ですが、『ダークナイト』の面白さが格別なので本作から入っても良いと思います。

55,ベン・ハー

おすすめ映画

1959年の古い映画で、最近リメイク作品が製作されています。
私は最近のジャック・ヒューストン主演の方を見て知ったのですが、戦車レースを舞台に兄弟の復讐劇を描いた作品になります。
壮大なストーリーながら終わり方はスッキリしたものなっており、万人に勧められる映画ですね。

56,二ツ星の料理人

おすすめ映画

ブラッドリー・クーパー主演のヒューマンドラマです。
人間的には欠点が多い凄腕の料理人が三ツ星レストランを目指して奮闘するストーリーになります。
あらすじを見た時は主人公がブラッドリークーパーということもあり恋愛要素も入ってたりするのかなと思っていたのですが、料理重視のシリアスな展開が多く、程よい緊張感で終始楽しむことができました。
終わり方も好きな作品の一つです。
主人公の吹き替えが私の好きな海外ドラマ『スーパーナチュラル』のディーン役と同じで、一緒にレストランを経営しているトニーの吹き替えがサム役と同じなのも少し面白かったですね。

57,カッコーの巣の上で

おすすめ映画

ジャック・ニコルソン主演のヒューマンドラマです。
強制労働を逃れるために狂人を演じる主人公が精神病院に入るというストーリーになります。
患者を支配しようとする病院側と狂人を演じる主人公の善と悪では分けられない考えさせられる作品の一つです。
ラストが暗めなのとロボトミーについての知識がないとイマイチ理解できない可能性があるので注意

58,グローリー

おすすめ映画

マシュー・ブロデリック主演の戦争ドラマです。
初の黒人部隊の指揮を任された大佐がいまだ差別意識の残る黒人を戦地で活躍させようと奮闘するストーリーになります。
古い映画ですが、デンゼル・ワシントンやモーガン・フリーマンなどの名優が出演しているのもポイントです。
こちらもラストは少し暗めなので注意

59,ナイトミュージアム

おすすめ映画

ベン・スティラー主演のアドベンチャー映画です。
失業中の主人公が就いた博物館の夜警の仕事で、夜になると展示物が館内を動き回るという奇想天外なストーリーを描いた映画になります。
コメディ要素が強く、笑える場面が多い気軽に見られる映画ですね。
計3作製作されていますが、個人的にはとりあえず1だけで良いかなといった印象です。

60,ジョーブラックをよろしく

おすすめ映画

ブラッド・ピット主演のラブストーリー?ですね。
正直見たのが結構前で思い出せないのですが、ある会社の社長が青年の体を借りた死神に死期を告げられて短い期間一緒に暮らす話になります。
死神の青年と社長の令嬢の恋という点からラブストーリーのジャンルですが、死神が人間について知っていく過程が面白い作品だと思います。

61,スタンド・バイ・ミー

おすすめ映画

子供4人の青春ドラマ映画です。
子供の頃の友達の死を知った主人公が少年時代に4人で行った冒険について思い出すような形で始まるストーリーになります。
映画を見終わった後に子供時代を懐かしんでしまう映画だと思います。
ラストのセリフが印象的なのとキーファー・サザーランドがチンピラ役で出演しているのも少し面白かったですね。

62,イエスマン “YES”は人生のパスワード

おすすめ映画

ジム・キャリー主演のコメディ映画です。
何事にもノーと答える主人公があるセミナーに参加した事から何事にもイエスと答えるようになり…というストーリーになります。
コメディ要素が強く、笑える場面が多いですね。
ラストには何事にもイエスと答える意味にも答えが用意されていて中々考えさせられる映画でもあります。

63,シャーロック・ホームズ

おすすめ映画

ロバート・ダウニーJrとジュード・ロウが主演のアクション映画です。
ロバート・ダウニーJrの演じるシャーロック・ホームズがカッコ良く、2人の掛け合いを見ていても面白い作品ですね。
続編の『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』も製作されており、ストーリーに関連性が強く、どちらも面白い作品なので続けて見るのがオススメです。

スポンサーリンク

64,パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち

おすすめ映画

ジョニー・デップ主演のアドベンチャー映画です。
流石に有名すぎて見ていない人の方が少ないだろって感じですが、ストーリー・BGM・アクション共に面白い作品なので紹介しておきます。
見たことのない方はとりあえず見て損はない作品なのは間違いないです。

65,フィラデルフィア

おすすめ映画

トム・ハンクスとデンゼル・ワシントン主演のヒューマンドラマです。
HIV感染を宣告され不当解雇された敏腕弁護士(トム・ハンクス)が訴訟に踏み切るストーリーを描いた内容で、同性愛やエイズに対する認識を改めさせられる映画でもあります。
終始シリアスな展開が続くので、重い話が苦手な方は注意が必要ですが、トム・ハンクスの演技が凄いので是非見て欲しい作品の一つですね。

66,オデッセイ

おすすめ映画

マット・デイモン主演のSFサバイバルです。
火星に1人取り残された主人公が地球と交信できる日を目指して生き延びようと奮闘するストーリーになります。
深刻な状況にも関わらず、結構笑える場面も多い映画ですね。
ラストシーンも印象的で好きな作品です。

67,オーシャンズ11

おすすめ映画

ブラッド・ピットとジョージ・クルーニー主演のサスペンスアクションです。
4年の刑期を終えた窃盗犯ダニー・オーシャンがラスベガスの3大カジノの地下金庫の金を盗むためにそれぞれのスペシャリストを集めるというストーリーになります。
11~13の3部作ありますが、11人の掛け合いを楽しめた方ならどれも楽しめると思います。

68,ミッドナイトラン

おすすめ映画

ロバート・デ・ニーロ主演のアクション映画です。
ある賞金稼ぎ(ロバート・デ・ニーロ)がマフィアの金を横領した逃亡犯を捕まえるも他の賞金稼ぎや警察に追われて一緒に逃亡するというストーリーになります。
逃亡中の掛け合いなどが面白く、コメディ映画として見ても楽しめる作品だと思います。

69,MOTEL

おすすめ映画

ルーク・ウィルソンとケイト・ベッキンセイルが夫婦として主演のホラー映画です。
車が故障して人里離れたモーテルで一泊することになった夫婦が殺人鬼に狙われるというストーリーになります。
期待せずに借りた割には予想以上に面白くて印象に残っている作品です。
ホラーといっても幽霊ではないのでパニック系として楽しめると思います。

70,スリーパーズ

おすすめ映画

ブラッド・ピットやジェイソン・パトリックといった名優が多く出演しているサスペンスドラマです。
かつて少年院で酷い性的虐待を受けた4人の少年が大人になって復讐をするという話を描いた作品になります。
まずキャストが豪華なのにも注目ですが、ストーリーもしっかり作られている良作です。
ただ、少年に対する性的虐待など暗い場面も多いので苦手な方は注意

71,モンスターズ / 地球外生命体

おすすめ映画

スクート・マクナリーとホイットニー・エイブル主演のモンスターパニック
タイトルから怪獣系のパニック映画を期待していた見たのですが、メイン2人がモンスターの出現する危険地帯を抜けるまでの旅をメインに描いたような内容でした。
期待はずれではあったものの普通に楽しんでみることができ、モンスターの生態なんかも想像して楽しめる作品だと思います。

72,GOUDATSU 強奪

おすすめ映画

ショーン・パークスやジェフ・ベルが主演のサスペンス映画です。
銀行強盗を企む男達の話になります。
よくあるネタなのですが、プロっぽくない主人公達やテンポの良い内容から終始楽しんでみることができました。
ラストの曲が流れるシーンが好きですね。

73,インサイドマン

おすすめ映画

デンゼル・ワシントンとクライブ・オーウェン主演のクライムサスペンスです。
銀行強盗の犯人(クライブ・オーウェン)と捜査官(デンゼル・ワシントン)の交渉をメインに描いたストーリーになります。
犯人役のクライブ・オーウェンがカッコ良いのもポイントです。

74,幸せへのキセキ

おすすめ映画

マット・デイモン主演のヒューマンドラマです。
最愛の妻を亡くした主人公が心機一転するために閉鎖した動物園付きの家に引っ越すというストーリーになります。
父親と息子、娘の絆や動物との触れ合いなどを描いた心温まる内容が特徴的です。
ラストシーンが好きな作品の一つです。

75,プライベートライアン

おすすめ映画

トム・ハンクス主演の戦争ドラマです。
3人兄弟で2人の兄が戦死したことから残った1人を家族の元に返そうと戦場の中探しに行く大尉とその小部隊を描いた作品になります。
戦争の凄惨さをしっかりと描いている作品なので、そういった点からも考えさせられることの多い映画ですね。

おすすめ映画(洋画)100本紹介!管理人厳選の絶対見ておきたい映画
おすすめ映画(洋画)100本紹介!管理人厳選の絶対見ておきたい映画2
おすすめ映画(洋画)100本紹介!管理人厳選の絶対見ておきたい映画4
おすすめ映画(洋画)追加紹介その1 101~125

以上でオススメ映画100本紹介その3を終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す