SAOFB攻略 おすすめ友好度上げ(稼ぎ)とサブイベント

今回は『SAO フェイタルバレット』の友好度稼ぎについて

友好度はキャラクター毎に設定されていて最大Rank4(?)まであります。
そして、友好度を上げることで添い寝イベントや衣装プレゼントが可能になります。

ということで今回は、『SAO フェイタルバレット』のおすすめの友好度の上げ方とサブイベントについて少し書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

SAOFB攻略 友好度とサブイベント

2018y02m10d_125539376

キャラクターの友好度はメニューのフレンドリストから確認出来ます。
※□ボタンを押してステータスを表示させて1ページ目の下部

友好度は探索に同行させたり、一緒にクエストをクリアしたり蘇生させたりすることで上昇していきます。

友好度が一定数まで上がる(ストーリー進行も関係)とキャラクター毎のサブイベントが発生します。
※サブイベントが発生している時にSBCグロッケンのマップ(市街地)を確認すると、キャラクターのいる場所に緑色のアイコンが出現します

そして、友好度をRank4まで上げると添い寝イベントや衣装プレゼントも可能になります。
添い寝イベントの発生条件と衣装プレゼント

ストーリー終盤で開放されるキリトモードでも同じようにサブイベント(キリトと各キャラクター)が発生します。
友好度は共通で、友好度が上がってからキリトモードの総督府ロビーに入るとサブイベントが見られます。

 

SAOFB攻略 おすすめの友好度稼ぎ

今作では探索に同行させてクエストをクリアしても大して友好度は上がりません。
その上、トゥルーエンドに入る条件として全キャラクターの友好度をRank4以上に上げないといけないので面倒ですね。

そこで効率良く友好度を上げたい場合におすすめなのが、キャラクターの蘇生をひたすら繰り返すというものです。
キャラクターの友好度は経験値とは違い探索中でも上がっていくのですが、確認して試してみたところ戦闘不能になったキャラクターを蘇生するとそのキャラクターの友好度が結構上がります。

なので、私が友好度を上げていた時のやり方(動画)としては、
・終盤のSBCグロッケン地下遺跡ダンジョンの最奥に行く
・タッチパネルを押して待機or集中攻撃を上手く利用して蘇生を繰り返す

スキルには「ハイパーセンス」、「ヒーリング・エリア弾」「AED弾」「シールド・マトリックス」
さらにハンドガンのウェポンアーツもあると効率が良くなります。

クエストに同行させたりクエストをクリアするよりは遥かに効率が良いので、友好度上げに困っている場合は試してみてください。

SAO フェイタルバレット 攻略メニュー

以上、『SAO フェイタルバレット』の友好度稼ぎについてでした。

スポンサーリンク

One Response to “SAOFB攻略 おすすめ友好度上げ(稼ぎ)とサブイベント”

  1. 匿名 より:

    砂だけ残して待機させるのも効率いいですよ

コメントを残す