あなたの四騎姫教導譚攻略 クリア後とエンディング分岐条件

今回は『あなたの四騎姫教導譚』のエンディング分岐条件について

今作は4人の姫にエンディングが3種類+全姫味方ENDあります。
個別ENDはそれぞれ、ノーマルEND・グッドEND・ベリーグッドENDの3種類です。

そこで今回は、『あなたの四騎姫教導譚』のクリア後とエンディング分岐条件について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

エンディング分岐条件

2018y03m09d_032908080

今作はストーリーを進めて四騎姫の教導を全て終えると、その後で任意に一人を選んでそのキャラクターのルートに入ります。
そして、そのキャラクターの最終ミッションクリア時の信頼Lvによってエンディングが分岐します。

エンディング分岐条件
・信頼Lv3以下:ノーマルEND
・信頼Lv4:グッドEND
・信頼Lv5:ベリーグッドEND
・個別ルートの四騎姫条約クリア時に全姫の信頼Lv3以上:全姫味方END

一度、エンディングを迎えても最終ミッション直前に戻るorデータを引き継いで最初からプレイするの選択肢が表示されるので、上手くやれば全てのエンディング(ノーマル/グッド/ベリーグッド)回収後に引継ぎプレイということも可能です。

最終ミッション直前に戻ると追加ミッションが発生した状態でクリア前からやり直せます。
※サブミッション「発掘!プラチナダンジョン」「小粒敵大量発生」「巨大敵襲来!」が追加される

全姫味方エンディングは個別ルートに分岐する前に全姫の信頼Lvを3以上まで上げておくことで、個別ルートの四騎姫条約クリア後に選択肢が発生
2018y03m10d_180916552
姫を終結させることで全姫味方エンディングのルートに分岐します。
どの個別ルートでも「結末のその先へ」に分岐し、内容は同じです。

全姫味方エンディングルートはクリア後に最終ミッション直前に戻ると上記+「姫と鋼の亡者」が発生します。
※クリアしても知識マテリアの入手はなし

スポンサーリンク

クリア後の引継ぎ要素

2018y03m09d_032903765

本編クリア後に最終ミッション直前に戻らず、データを引き継いで最初からプレイを選んだ場合は主人公のチュートリアルから始まります。
※主人公の名前・性別・性格・声の変更が可能

引継ぎ要素としては、
・所持金
・武具装備
・アイテム
・知識マテリア
・課題マテリア
・マテリアの修得状態
・四騎姫の所持スキル
・部隊編成の雇用可能兵種
・兵種のLv(雇用指揮官含む)

引き継げていない箇所としては主人公のスキルポイントと四騎姫のパラメータですが、知識マテリアの修得状態は引き継がれているのでキャパシティに応じて適用させていけばすぐに成長します。
私のようにエンディングを飛ばしてしまった方は適用を抑えることでエンディング分岐をやり直せますね。

あなたの四騎姫教導譚 攻略メニュー

以上、『あなたの四騎姫教導譚』のクリア後とエンディング分岐条件についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す