WOFF攻略!ネブラの洞窟、進撃の平原、灯の森の隠しエリアの行き方

今回は『ワールドオブファイナルファンタジー』の隠しエリアについて書いていこうと思います。

隠しエリアは、各ダンジョンに用意されているエリアで、珍しいミラージュなどが生息している事があります。
倒すとそのミラージュにヘンシンカするためのアイテム「~の記憶」を入手できるため、なるべく探した方が良いですね。

そこで今回は、『ワールドオブファイナルファンタジー』の隠しエリアの行き方や出現するミラージュについてまとめていきます。

スポンサーリンク

ワールドオブファイナルファンタジー ネブラの洞窟

ネブラの洞窟の隠しエリアは、ボス戦手前の岩を「ボカボカ」で破壊し、その先を「バサバサ」で渡る事で行くことができます。
ネブラの洞窟のどうこびとをミスリルきょじんにヘンシンカさせると「ボカボカ」を習得
灯の森に出現するモーグリが「バサバサ」を習得

ネブラの洞窟の隠しエリアに記憶を入手できるミラージュはいませんが、低確率でイフチー、サンダ、ブリザが出現します。
ネブラの洞窟では3体の内の1体しか入手できないので、他のミラージュも欲しい方はここで探すと良いでしょう。

 

ワールドオブファイナルファンタジー 進撃の平原

進撃の平原の隠しエリアは、3裏ルート目のボス戦の先へ進むことで行くことができます。
特に必要なアビリティなどもありません。

隠しエリアではクロヒナチョコボと戦闘可能
倒すと「クロヒナチョコボの記憶」を入手できます。

 

ワールドオブファイナルファンタジー 灯の森

灯の森の隠しエリアは、エリア4の分岐を左に行った先から行くことができます。
灯の森に出現するコカトリスなどが習得している「もえもえ」が必要

隠しエリアへは、正解のルートで行かなければいけません。
2016y10m27d_172527603

隠しエリアではマジックジャーと戦闘することが可能
倒すと「マジックジャーの記憶」を入手

ワールドオブファイナルファンタジー 攻略メニュー

以上で『ワールドオブファイナルファンタジー』の隠しエリアについてを終わります。

スポンサーリンク


コメントを残す