WOFF攻略!氷柱の崖、サロニアの港、竜の渓谷の隠しエリア

今回は『ワールドオブファイナルファンタジー』の隠しエリアについて書いていこうと思います。

隠しエリアは、各ダンジョンに用意されているエリアで、珍しいミラージュなどが生息している事があります。
倒すとそのミラージュにヘンシンカするためのアイテム「~の記憶」を入手できるため、なるべく探した方が良いですね。

そこで今回は、『ワールドオブファイナルファンタジー』の隠しエリアの行き方や出現するミラージュについてまとめていきます。

スポンサーリンク

ワールドオブファイナルファンタジー 氷柱の崖

氷柱の崖の隠しエリアは、3アイス目の滑る床の場所にあるふしぎスイッチを起動させると行けるようになります。
上→左→上→左→下→左→上→右→上→右→下→左→下→左→下→左と滑っていくとふしぎスイッチの場所へ行けます。

ふしぎスイッチの場所へ行く途中の障害物を「ボカボカ」で破壊
ふしぎスイッチは、土属性耐性100が条件なので、ミスリルきょじんやマンドラゴラを使用すると良いでしょう。

起動すると足場が崩れ、左の隠しエリアへ行けるようになります。
隠しエリアでは、ホーリードラゴンと戦闘すること可能です。
倒すと「ホーリードラゴンの記憶」を入手

 

ワールドオブファイナルファンタジー サロニアの港

サロニアの港の隠しエリアは、2番地にある鐘を「海藻」→「貝」→「魚」の順に鳴らす事で出現するお宝船です。
鐘の近くに海藻、貝、魚が置いてあるので分かりやすいと思います。

隠しエリアでは、うなばらモーグリ×6と戦闘が可能です。
倒すと「うなばらモーグリの記憶」入手

スポンサーリンク

ワールドオブファイナルファンタジー 竜の渓谷

竜の渓谷の隠しエリアは、3ドラ目の左側から行くことができます。
ストーリー上で必要なアイテムを取るために確実に訪れるエリアですね。

隠しエリアでは、ケルベロスと戦闘します。
倒すと「ケルベロスの記憶」を入手

ケルベロスは序盤に入手できるメガミラージュの1体なので、できればジェム化しておきたいところです。
ジェム化条件の炎、氷、雷の攻撃を当てるというのは、全ての攻撃を1回ずつ行えばOK。
アイテムでも可能なのでショップで購入しておくと良いでしょう。

ワールドオブファイナルファンタジー 攻略メニュー

以上で『ワールドオブファイナルファンタジー』の隠しエリアについてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す