今回は「ダークソウル3」のロスリックの高壁の攻略について

「ダークソウル3」は2016年3月24日に発売されたソウルシリーズ最新作です。
ロスリックの高壁はチュートリアル後の「火継ぎの祭祀場」から1番最初に転送されるエリアですね。

そこで今回は、『ダークソウル3』の「ロスリック高壁」のボルド戦クリアまでの攻略についてまとめていきます。

ロスリック高壁

チュートリアルの「灰の墓所」のボス「灰の審判者グンダ」を倒すことで入手できる「螺旋の剣」を「火継ぎの祭祀場」の真ん中で使用します。
すると篝火を使用できるようになり、そこから「ロスリック高壁」へと転送が可能になります。

「ロスリック高壁」 ボス戦までの流れ
・転送してすぐの所に篝火

・篝火の近くの階段を降りて先へ進む

・道なりに進み、塔の中のハシゴを降りた先でドラゴンが出現する

・右側の通路から来る敵をドラゴンの炎で倒してもらい、炎を吐き終わったタイミングで走り抜ける

・階段を登り、右側の騎士が出てくる塔へ入り、すぐ右側の出口から出て階段を登ると篝火「高壁の塔」

・先程の塔の中へ戻り、階段を下りた先の出口から先へ進む

・ドラゴンの死体に祈りを捧げている亡者を通り抜け、屋根の上の祈りを捧げている亡者と戦う

・形態変化するため、形態変化する前に一気に倒せると良い
屋根の上に結晶トカゲ

・屋根の右側にあるハシゴを降りてその先のハシゴをまた降りる

・広場で斧を持った騎士と戦闘
攻撃を回避した後に攻撃を繰り返しましょう。

・斧騎士の広場の右側を出てすぐ右側の階段を登った先のエレベーターで最初の篝火の所へショートカット

・広場を出た場所まで戻り、まずは騎士2体がいる近くの教会へ入る

・教会の中にいるエンマと会話、「ロスリックの小環旗」と「青教」を入手

・教会と反対方向へ進み、奥の大扉へ近づくとボス戦「冷たい谷のボルド」

・ボルドを倒した先の崖で「ロスリックの小環旗」を使用して「不死街」へ

 

冷たい谷のボルド攻略

巨大なメイスと突進攻撃をしてくるボスですね。
攻撃には冷気効果があるため、受け続けると凍結状態になってしまいます。

メイスの攻撃には少し溜めがあるので、しっかり見極めて回避するようにしましょう。

雄叫び後の突進攻撃は2回行ってくるので、これもしっかりと回避するようにしましょう。

前方への攻撃しかしてこないため、後ろを取りながら戦うと楽に勝てるでしょう。

ダークソウル3の攻略メニューはコチラ
ダークソウル3 攻略メニュー

以上で『ダークソウル3』の「ロスリック高壁」攻略についてを終わりたいと思います。