今回は『レフトアライヴ(LEFT ALIVE)』の能力強化について。
本編をクリアするとNEW GAME+が追加され、強化ポイントを消費して各種能力を強化した状態で本編をプレイする事が可能です。
強化ポイントは最高到達チャプター数と戦死者のビーコン入手で獲得する事ができ、強化できる項目は3周目クリア時で全て解放されます。
そこで今回は『レフトアライヴ(LEFT ALIVE)』のNEW GAME+の能力強化一覧についてまとめていきます。
1周目クリア後
ARマスタリー | 30 | アサルトライフルの威力が増加 |
SMGマスタリー | 30 | サブマシンガンの威力が増加 |
ショットガンマスタリー | 30 | ショットガンの威力が増加 |
ハンドガンマスタリー | 30 | ハンドガンの威力が増加、マグナムの威力が増加 |
バレットプルーフ | 90 | ボディアーマーの耐久力向上、ボディアーマーの重量軽減 |
ニンジャ | 20 | 非戦闘状態の敵に気づかれにくくなる。 |
頑丈な足腰 | 20 | スプリントの継続時間が延びる、落下ダメージがゼロになる |
生体恒常性 | 20 | 状態異常「出血」の発生確率が減少、状態異常時の行動不能時間が減少 |
ヴァンツァー:ショルダーバースト | 20 | 搭乗ヴァンツァーの肩武装の威力が増加 |
ヴァンツァー:チャージ | 15 | 搭乗ヴァンツァーの近接格闘攻撃の威力が増加 |
ヴァンツァー:追加装甲 | 30 | 搭乗ヴァンツァーの防御力が増加 |
ウォッカベンダー | 20 | ウォッカに攻撃力アップ効果を追加 |
痛みよさらば | 20 | 鎮痛剤による疑似体力の継続時間が増加、蘇生剤使用時に体力が全快する |
強化センサー | 10 | 周囲の敵を感知する能力が向上、ガジェット「索敵センサー」の能力が向上 |
火遊び | 5 | ガジェット「花火」に粘着能力を付加 |
2週目クリア後
ARマニア | 20 | アサルトライフルの弾薬入手数が増加 |
SMGマニア | 20 | サブマシンガンの弾薬入手数が増加 |
ショットガンマニア | 20 | ショットガンの弾薬入手数が増加 |
ハンドガンマニア | 20 | ハンドガンとマグナムの弾薬入手数が増加 |
パワーブラスト | 35 | 爆発物の威力が増加 |
シャープシューター | 60 | ヘッドショット時のダメージ倍率が増加、腕・脚射撃時の出血確率が上昇 |
強化バックパック | 35 | バックパック装備時の所持可能重量が増加 |
ヴァンツァー:ショットバースト | 20 | 搭乗ヴァンツァーの腕装備射撃武器の威力が増加 |
3週目クリア後
ハイインパクト | 70 | 射撃のエフェクティブヒット確率向上、敵兵士がよろけやすくなる |
ヴァンツァー:高機動 | 30 | 搭乗するヴァンツァーのローラーダッシュとステップの性能が向上 |
ジャイアントキラー | 50 | すべての射撃に大型兵器の装甲への貫通ダメージ効果を付加(小火器の通常ヒットでもヴァンツァーなどにダメージを与えられる) |
クロスボウボウマスター | 20 | クロスボウの威力が上がる、クロスボウボルトの入手数が増加 |
クイックリカバー | 40 | 体力回復ガジェットの効果が瞬時に発生する、ファーストエイドキットの体力回復量が増加 |
鋼の肉体 | 40 | 打撃武器装備時に被ダメージを軽減 |
守護者 | 30 | 生存者の体力が増加 |
以上、『レフト アライヴ』の能力強化についてでした。