今回は『レフトアライヴ(LEFT ALIVE)』のサブクエスト「凶行の目撃者」について

凶行の目撃者と帰らぬ友はチャプター6で発生するサブクエストですが、発生場所が分かりにくく、クリア条件も少し特殊なので注意が必要です。

そこで今回は、『レフトアライヴ(LEFT ALIVE)』のサブクエスト「凶行の目撃者」と「帰らぬ友」の攻略についてまとめていきます。

凶行の目撃者

まずサブクエスト「凶行の目撃者」と「帰らぬ友」はミハイルが主人公のチャプター6で発生するサブクエストです。

発生場所はマップ北東の橋を渡った先のエリアになります。

近くへ行くと生存者を発見となるので分かりやすいですが、チャプターのメインクエストを進めてしまうと発生しなくなる可能性があるようです。
私の場合は議事堂でブーニン死亡後にサブクエストを探していた際に発生しなかったので見つけるのに苦労してしまいました。

そして「凶行の目撃者」のアズレト・コストマロフと会話するとすぐ近くでサブクエスト「帰らぬ友」が発生します。
「帰らぬ友」の会話では選択肢で「勝手にしろ」を選択しなければいけません

 

クリア方法

凶行の目撃者のアズレトと帰らぬ友のレギーナは初期の状態だと一番近い第67号旧式シェルターへ誘導する事になるのですが、2人とも同じシェルターに入れてしまうとアズレトが死亡してしまいます。

そのため、アズレトを生かすためには他のシェルターに移動させる必要があります。

他シェルターへ移動させる手順


1,MAPからアズレトを選択した状態で十字キーで移動先を商業ビル建設予定地に切り替える
2,商業ビル建設予定地にアズレトを移動させる
3,到着後にアズレトの誘導シェルターが第191号シェルターに変わるので、第191号シェルターにアズレトを誘導する
となります。

移動先の変え方が少し分かりにくいので注意しましょう。

第191号シェルター付近には戦車がいるのでアズレトが移動している最中はプレイヤーが反対側で囮になると安全に移動させる事ができます。

また、アズレトとレギーナを同じシェルターに入れて進め、他の条件を満たす事でトロフィー「わがまま禁止令」を獲得する事が可能です。
トロフィー「わがまま禁止令」の獲得方法

レフト アライヴ 攻略メニュー【LEFT ALIVE】

以上で『レフトアライヴ(LEFT ALIVE)』の凶行の目撃者と帰らぬ友についてを終わります。