今回は『お姉チャンバラORIGIN』のクリア後について

本作のストーリーモードはチャプター25で終了と短めでした。

そこで今回は『お姉チャンバラORIGIN』のクリア後の追加要素や難易度についてまとめていきます。

クリア後

まず本作はストーリーモードがチャプター1からチャプター25までがあります。


チャプター25でラスボスを撃破するとエンディングとなり、タイトル画面ので「エクストラミッション」が解放されます。

エクストラミッションは闘技場でのバトルとなり、徐々に強くなる敵と戦いながら高い階層を目指すモードです。

また、ストーリーモードでニューゲーム選択後にキャラのコスチュームなどを選択可能。
操作キャラもチャプター1から咲を使用する事ができます。

 

難易度

本作は初期ではノーマルとハードが選択可能です。

残りの難易度として「バーサク」と「ヴァイオレント」がありますが、私はノーマルクリア時にバーサクが解放されなかったため、1ランク下の難易度でストーリーをクリアする事で次の難易度が解放されるものと思います。

ハードクリア時に難易度「バーサク」と「ヴァイオレント」解放

ヴァイオレント 非常に難易度が高い
バーサク 常に忘我状態でプレイする特殊な難易度

関連記事
レイの解放条件やブラッディモード
エクストラミッション「無限サバイバル」
指輪の入手法・効果一覧とペアリングについて

お姉チャンバラORIGIN 攻略メニュー

以上で『お姉チャンバラORIGIN』のクリア後についてを終わります。