今回は『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』のリスポーンについて

本作では自分や仲間が死亡してしまってもリスポーンビーコンへバナーを運ぶ事で復活させる事ができます。

そこで今回は、『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』のリスポーンとバナー回収のやり方に復活地点についてまとめていきます。

リスポーン

まずリスポーン、仲間が死亡した場合に復活させる流れは、
1,仲間のバナーを回収
死亡した仲間のデスボックスにアクセスすれば回収可能です。
バナー回収には制限時間があり、時間切れになるとリスポーンできなくなります。

2,バナーを持った状態でリスポーンビーコンの近くで□長押し
バナーを入手していると仲間のアイコンが「バナーを回収」から「ビーコンへ運べ」へ変わります。
「ビーコンへ運べ」の状態でリスポーンビーコンへ行くと仲間を復活させる事が可能です。

ちなみに、2人の内のどちらかがバナーを回収すれば回収していない方の仲間でもリスポーンビーコンで復活させる事ができます。
バナーを回収できる方がバナーを回収し、リスポーンビーコンの近くにいるプレイヤーが運ぶといった風に状況に応じて判断しましょう。

3,アイテム未所持の状態で仲間が復活
復活したプレイヤーはリスポーンビーコンの真上辺りから復活します。
アイテムを所持していない状態なので、敵が近くにいる場合などは復活させたプレイヤーが武器を渡してあげると良いでしょう。

その他に覚えておきたい事としては、
・リスポーンビーコンは1度使うとその地点のリスポーンビーコンは使用できなくなる
・バナーを2つ所持した状態でリスポーンビーコンへ行くと2人同時に復活させる事が可能
といった感じです。

リスポーンビーコンは他部隊や自分が一度でも使用すると消滅するため、仲間が2人死亡した場合はなるべく2つのバナーを所持した状態でリスポーンビーコンへ向かいましょう。
ただ、バナーの1つが敵部隊のすぐ近くなどといった場合は回収できる可能性が低いので、この辺りも状況に応じてといったところですね。

 

リスポーンビーコンの場所

復活地点となるリスポーンビーコンは、マップ上に緑色のアイコンで表示されています。

画像だと上記のような感じです。

また、死亡したプレイヤーは×ボタンを長押しする事で仲間に近くのリスポーンビーコンの場所を伝える事ができます。

【Apex Legends】攻略メニュー【エーペックスレジェンズ】

以上で『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』のリスポーンについてを終わります。