今回は『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の課金について

本作は基本プレイ無料ですが、課金によって装飾アイテムを入手する事ができます。
また、初期状態だとロックされているキャラが2体おり、それらも課金する事で早い段階でアンロックする事も可能です。

そこで今回は、『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』課金方法や課金キャラの無課金アンロック方法などについてまとめていきます。

課金

本作では課金で「APEXコイン」を購入し、APEXコインを使用してショップ内で装飾アイテムやAPEXパックを購入する事ができます。

APEXコインの購入方法は、
メインメニューでR1を3回でストアへ→ストア内でR1を3回でAPEXコインの購入画面へ

1080円で1000コイン購入する事ができ、まとめて買うとボーナスとして少しばかりのコインを貰えます。
この辺りは一般的なソシャゲと同じイメージですね。

そしてAPEXコインを利用する事で装飾アイテム、APEXパック、レジェンドを購入する事ができます。

まず装飾アイテムはストア内の「注目」の画面にあるものです。
期間限定で特定の装飾アイテムをAPEXコインで購入する事ができるため、メインで使用しているキャラクターや武器の装飾の場合は購入を検討してみても良いでしょう。

 

APEXパック

次にAPEXパックについて。
APEXパックは1パック100コインでレベルアップで入手できるAPEXパックと同じものになります。

ちなみに、プレイヤーレベルの最大は100で無課金だと45個のApexパックが入手できるとの事でした。

APEXパックは、
武器スキンやレジェンドスキン、バナーフレーム、セリフ、クラフトメダルなどがランダムに3つ含まれたガチャ的なものです。

現時点のレア度別の入手確率は、
レア以上のアイテム:100%
スーパーレア以上のアイテム:24.8%
レジェンダリーアイテム:7.4%

また、30パック購入するとレジェンダリーアイテムが1個以上確定で、装飾アイテムが重複する事はありません。

スポンサーリンク

クラフトメダル

クラフトメダルはAPEXコイン、レジェンドトークンとは別の青アイコンのもので、クラフトメダルを消費すれば各レジェンドのスキンなどをアンロックする事ができます。
入手法はAPEXパックのみ?となるようなので、無課金でクラフトメダルを大量に集めるのは難しそうです。

 

課金キャラの無課金アンロック方法

最後に初期でロックされているレジェンドのミラージュとコースティックの2名は、APEXコイン750でアンロックする事ができますが、レベルアップで入手できるレジェンドトークン12000でもアンロックする事が可能です。

レジェンドトークンは1レベルアップすると600入手する事ができ、レベル23で12000が貯まりました。
なので、課金したくないという方でもレベルを上げていけばレジェンドトークンを貯めてロックされているレジェンドをアンロックする事ができます。

初心者が覚えておきたいコツ
個人的おすすめキャラ
おすすめ武器と最強武器

【Apex Legends】攻略メニュー【エーペックスレジェンズ】

以上で『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の課金についてを終わります。