今回は『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』のフレンドとのやり方について

本作は基本プレイ無料のバトロワで、三人一組のチーム戦のみとなっています。
そのため、フレンドと一緒に楽しめるゲームとしても注目されています。

そこで今回は、『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』のフレンドの追加方法や参加できない場合などについてまとめていきます。

フレンドとプレイする方法

まず本作はタイトル画面で×ボタンを押すとロビー画面へ移動します。
ロビー画面で△ボタンを押して準備完了をすると人数が揃い次第ゲームが開始するという簡単な流れです。

そしてフレンドとパーティを組む場合は、
1,ロビー画面でR3or画面の+アイコンを選択してフレンド一覧を開く
2,パーティを組みたいフレンドを選択して×で招待or□でフレンドのパーティに参加
となります。

たまに+アイコンが押せない場合がありますが、その場合はR3ボタンでフレンドメニューを開ける場合があります。
また、前回書いたようにエラーでフレンドのパーティに参加できないなどの場合は、一旦アプリケーションを終了すると直る可能性が高いです。

ロビー画面でパーティを組めるため、PSのホームでパーティを作る必要はありません。
フレンドとパーティを組んでからパーティ全員が準備完了をするとゲームが開始され、パーティ人数が2人だと野良が1人加わるという感じで必ず3人パーティでゲームが開始されます。

関連記事はコチラ
バトルパスと各シーズンの開催時期や追加要素
おすすめ武器と最強武器
初心者が覚えておきたいコツ

【Apex Legends】攻略メニュー【エーペックスレジェンズ】

以上で『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』のフレンドとプレイする方法についてを終わります。