今回は『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の連携の取り方について

本作は3人1組のチーム戦となるため、野良でプレイする場合だと特に連携を図る事が重要になります。

そこで今回は、『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の会話や連携の取り方やマークの付け方についてまとめていきます。

連携の取り方

本作ではシグナルやピンというマーカーを付ける事ができます。

ピンには敵やアイテムだけでなく、攻撃を仕掛ける位置や見張る場所などを知らせるものもあるため、これらを有効活用する事でチームメンバーに自分の行動を細かく伝える事が可能です。

シグナルやマーカーを付ける方法はいくつかあります。
・視点を合わせてR1
R1を押すと画面中央の位置にマーカーを付ける事ができます。


何もなければ「この場所へ向かう」という意思表示になり、武器やアイテムに対してだとそのアイテムがある事を味方に伝える事ができます。
レベルの高い装備などがあれば味方が見逃さないように伝えてあげましょう。

そして敵に対してだと敵がいる事を素早く伝える事ができ、味方が敵が近くにいる事に気付かないなどという事を防げます。

また、R1ボタンを長押しでリングメニューを開く事で、攻撃や防衛、監視ポイントなどのシグナルに切り替える事が可能です。

・タッチパッドでマップを開いてR1
自分の行き先を伝える場合に、障害物があったりすると上手く向かっている先を伝えられない場合がありますが、マップを開いてマップ上で目的地を選択する事で行き先を正確に伝える事ができます。

ちなみに、ダッシュ中にマップを開くとマップを開いている間は自動でダッシュ移動してくれるので、いちいち立ち止まってしまうという事もありません。

・所持品を開いてR1でアイテムの要請


optionsボタンを押して所持品を開くと武器のアタッチメントや弾薬、装備を要請する事ができます。

例えば弾薬が足りない場合に武器のスロットを選択して弾薬を要請すれば、味方でその弾薬を使わない方がいれば落としてくれる事も多いです。

また、スナイパーライフルを持っていてスコープが無い場合などもアタッチメントのスコープスロットでR1を押せば、自分がスコープを必要としている事を味方に伝えられます。

本作には上記のような様々な連携の取り方があるため、野良でプレイしている方はもちろん、フレンドとプレイしている場合でも有効活用する事で戦闘を有利に進める事ができます。

関連記事はコチラ
バトルパスと各シーズンの開催時期や追加要素
おすすめ武器と最強武器
初心者が覚えておきたいコツ

【Apex Legends】攻略メニュー【エーペックスレジェンズ】

以上で『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の連携の取り方についてを終わります。