今回は『アサシンクリード ヴァルハラ』のレダの店について

レダの店は本編を少し進めるとレイヴンズソープに出現する施設で、レダの店ではオパールを消費したアイテム購入とデイリークエストの受注が行えます。

そこで今回は、『アサシンクリード ヴァルハラ』のレダの店の解放時期とオパールの集め方やデイリークエストについて書いていきたいと思います。

レダの店の解放時期

レダはイングランド移動後に発生する同盟地図のクエストを1つ完了すると(?)レイヴンズソープに出現します。

以降はレイヴンズソープの中央付近にいるレダに話しかけることで「レダの店」が利用可能になり、珍品購入とデイリークエストの受注が出来るようになります。

レダの店

レダの店では銀とは別の資源「オパール」を消費して珍品を購入することが出来ます。

売られている珍品には定住地の装飾、騎乗動物の外見、装具、タトゥー等があり、これらの商品は定期的に入れ替わります。

デイリークエスト

デイリークエストはレダの店で受注出来る千の目の依頼で、デイリーとウィークリーの2種類があります。

依頼を達成することで主な報酬として「オパール」を獲得
・デイリークエストは「オパール×5」
・ウィークリークエストは「オパール×20」


依頼は定住地にいるレダの他に各地にいる情報屋からも受注出来ます。
※情報屋はマップ画面に画像のアイコンで表示

オパールは各地の洞窟や家の中、遺跡など様々な場所で拾うことも出来ますが、落ちている場所は少なく一度の入手で1個なので集め方としては効率が悪いです。

そのため、「オパール」をなるべく効率良く集めたい方はデイリークエストを毎日達成するように意識するのが良いでしょう。

また、レダの店解放と同時に発生するクエスト「ヴァイキングの傭兵」の完了条件は“依頼を10件完了”になります。

アサシンクリード ヴァルハラ 攻略メニュー

以上で『アサシンクリード ヴァルハラ』のレダの店とオパールの集め方についてを終わります。