今回は『アサシンクリード ヴァルハラ』のバグ・エラーまとめについて

本作は2020年11月10日に発売された『アサシンクリード』シリーズ最新作で、致命的ではないもののエラー落ちやフリーズ等のバグが多い印象があります。

そこで今回は、『アサシンクリード ヴァルハラ』のバグ・エラー・不具合情報について書いていきたいと思います。

管理人遭遇バグ

私が遭遇したバグは下記
・高所から地上の敵に暗殺した時に障害物があると衝突してフリーズ
・アビリティ「死んだふり」で操作不能になり敵に殺される
・井戸の蓋を弓で撃つと大ジャンプして落下(ノーダメージ)
・吹き替え音声が途切れ途切れになる
・地下で壁登り時に壁の中にすり抜け
・死亡時にリスタートするとロードが終わらない
・滑り落ちている最中に隙間にハマって動けない

基本的にはちょっとしたバグでアプリケーション終了やロードし直しで改善されるものばかりですが、遭遇した回数は他ゲームに比べて多いです。

エラー落ちも発売日当日からプレイしていて10回程度遭遇しているので少し気になりますね。

ただ、フレンドは同程度プレイしていてアプリケーションエラーに遭遇していないので、エラー落ちに関しては運が悪かっただけかもしれません。

 

バグ・エラー情報のツイート

Twitterを見ている限りでもバグやエラー落ちの報告が非常に多いので、現時点ではアプデで修正が入るのを期待するしかなさそうですね。

アサシンクリード ヴァルハラ 攻略メニュー

以上で『アサシンクリードヴァルハラ』のバグ・エラー・不具合情報についてを終わります。