今回は『アサシンクリード ヴァルハラ』の兵舎の船員管理について

兵舎はプレイヤーが襲撃する時に一緒に戦ってくれるロングシップの乗組員を管理出来る施設で、定住地の名声レベル1の段階で建設出来ます。

そこで今回は、『アサシンクリード ヴァルハラ』の兵舎の船員管理とヨムスヴァイキングの勧誘・カスタマイズについて書いていきたいと思います。

兵舎の船員の管理

兵舎は定住地の名声レベル1で建設出来る施設です。
建設することで「船員の管理」と「ヨムスヴァイキングを呼ぶ」が利用可能になります。

船員の管理

船員の管理ではプレイヤーが操船出来るロングシップの乗組員を選ぶことが出来て、味方とヨムスヴァイキングの中から6名まで選択することが出来ます。

味方は初期に選択可能な略奪者+メインクエストで仲間に加入出来る人物
ヨムスヴァイキングは他プレイヤーが作成した略奪者のことです。

ヨムスヴァイキングの勧誘

ヨムスヴァイキングはオンラインに接続していると各地に出現する人物で、話しかけて銀を消費することで仲間に加えることが出来ます。

仲間に加えると兵舎の「船員の管理」の下部から乗組員に選択出来るようになりますが、ステータス値が見れない(?)ので強さが違うのかはちょっと分かりません。

ヨムスヴァイキングのカスタマイズ

自分のヨムスヴァイキングは兵舎の「ヨムスヴァイキングを呼ぶ」で作成することが出来ます。

ヨムスヴァイキングの作成では所持している装具を装備してカスタマイズが出来ます。
※装備している装具が強さに影響する?

また、オンライン接続で自動共有とのことなので、一度でも作成しておけば自動的に他プレイヤーのワールドに出現するようになるのだと思います。

アサシンクリード ヴァルハラ 攻略メニュー

以上で『アサシンクリード ヴァルハラ』の兵舎の船員管理とヨムスヴァイキングについてを終わります。